見出し画像

塩糀で豆腐のカプレーゼ作りませんか?

大豆は おおいなる豆と書いて大豆!!
大豆は お味噌や豆腐に納豆にと形を変えて良質な
タンパク質を摂取できます。
過去にお味噌教室に参加された方の中に
「大豆アレルギーでも自家製味噌だと食べることができました。」と言う方がいらっしゃいました。

塩糀で 豆腐のカプレーゼ作りませんか?

材料(4人分)
木綿豆腐1丁(300g) トマト1個
塩麹適当 美味しいオリーブ油少々
黒コショウ お好みで生バジル適量

① 木綿豆腐は キッチンペーパーで
水を切りタッパーに入れて
塩麹をまぶして冷蔵庫で一晩保存する。

② 豆腐の麹を少し落とし トマトと交互に挟む様に皿に盛り付けて 
オリーブ油と 黒コショウを振って完成🌸

見た目はモッツァレアチーズで
食べてもモッツァレアチーズと
最初の一口は変わらないかも?(笑)

ヘルシー&簡単塩糀で 豆腐のカプレーゼを
おうちご飯のメニューに是非どうぞ~~ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?