見出し画像

枕難民の私が手に入れた枕 その後

1年前、長年の枕難民を脱出し、今も肩凝りとは無縁になったハッピーライフが続いています。



運命の枕とはこのように出会いました。↓


このあとすぐに、↑でオススメしていた羽根枕よりワンサイズ小さい羽根枕43×63cm当時税込690円を手に入れました。
最初は羽根のにおいが苦痛でしたが、何度も干しているうちに消え、今では弾力も柔軟になり最高の夜のパートナーです。

羽根枕購入前に間違えて買った、頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕・低め 47×67cm当時税込4990円は長男に使ってもらっています。


ある日次男が「兄貴と同じ枕が欲しい」と言ってきたため、無印良品10%OFF週間だった事もあり、同じ物をポチっとする事にしました。
するとどうでしょう。何気に見ていたら去年690円で手にした羽根枕が1290円になっているではありませんか。
やはり去年の出会いは運命だったのです。

…という事は、長男使用中の枕も…はい、6990円になっていました。
なのでワンサイズ小さい40×60cmを4990円で買う事にしました。

こんな感じ
薄さこんな感じ


私が使用している羽根枕は、見た目そんなに薄くはないのですが、頭を置くと、肩が凝らない低さになって丁度良いのです。
しかし何となく、見た目が薄い枕に惹かれる思いがずっとあります。

長男のぺったんこになった枕を干すたびに、気持ちよさそう、寝てみたいとヨダレが出ます。


上から、mother.新品次男.長男
カバーをつけて、上から
長男.新品次男.mother
横に並べて左から
長男.新品次男.mother




今、最高だと思っている物があるはずなのに、浮気性の私はまた手を出したくなってしまったのです。
見た目低い枕で寝てみたい、と。

ブラウン:mother  ベージュ:新品次男



わんのマティンロウが言う。

「今日は一緒に寝ようか」
「ちょっと緊張しちゃうわ」
「右と左、どっちがいい?」
「じゃあ、左からあなたを見つめて寝ようかしら」
「もちろん、いいとも」

と、私は新品ベージュの枕の上に頭を置いた。

という妄想を一人で繰り広げ、その夜新品次男の枕にダイブしたのです。



でも昨年同様、寝ながら肩に凝りを感じたのでした…。
低い枕が自分に合うと思い込んでいるのですが、そうでもないようです。
今最高だと思っている物は、高さも弾力も自分好みで間違いがなかったのです。
という事で、内緒で使ってしまったけれど次男に差し上げました。

何度目になるかわかりませんが、自分がこれで間違いないと思っているモノ、ヒト、コトを信じて、もう浮気はしません。たぶん。
もう浮気なんてしないなんて言わないよ絶対なんて言わないよ絶対。…あってる?




先日後輩ちゃんから柚子を頂きました。
「今年はいつもより小さいんですぅ」と。


デカっっ!!


柚子の凄くいい香りが漂い、日々の疲れも癒されます。


数年ぶりに柚子シロップでも作ろうかな。
そして寒い夜の温かいホワイトティにシロップを入れます。飲み干してほっこりしたら、私を待つマイクロファイバーカバーに包まれたパートナー達に潜り込み、ぬくぬく幸せな一晩を過ごそうと思います。







noteでの出会いに感謝します
                 ☺︎マティ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?