見出し画像

『シャン・チー テン・リングスの伝説』観たよ! 

こんにちは、ナティーです。

今回は映画「シャン・チー」を観た感想を書こうと思います。

全体的な感想としては、、、、、、素晴らしかったです!! 星5つ中星5!何なら星6つけたいくらいです(^^)

まず、内容から。ネタバレはしません。
ストーリー展開は、最高でした! アメリカと中国の、どちらもビッグ都市を舞台(メインは中国)としています。特に中国は、現代の華やかな中国と古き良き自然豊かな中国の両方の風景を見ることができます! 
今まで、アメリカでつくられる映画は、中国やアジアを、欧米人目線で描いているような感じがありましたが、今回は違いました! 風景、人物描写ともに中国の魅力が溢れていました。
かく言う私も、そこまで中国に詳しいわけではないのですが、近年の中国の発展は凄まじく、是非どのようなものか見てみたかったので、映画で都市の情景を見ることができたのは嬉しかったです(^^)
また、最初からアクロバティックなシーンが多く、最初からぶっ飛ばして面白いです! 最初から最後まで飽きることなく見入ってしまいます!
主人公2人の掛け合いも面白く、お互いとても気の合う友達・パートナーであることを羨ましく思います。。。


そして映像の構成。 なんと言っても色合いが素晴らしかったです。
一見ゴチャゴチャした色合いの中にも、アクセントカラーで調和が取られていたり、暗い映像の中にも一色目立つ色が取り入れられていたりなど、一コマ一コマの映像に工夫がされていることが見て取れました!

さらに映像技術。 CGの精度が素晴らしかったです!
ドラゴンや爆発のCGがとてもリアルでした。 
昔の映画を観ると、CG技術の未完成さに驚かされますよね~。 今はかなり発達していて、もうリアルとの見分けもつかなくなってきました。
しかし、この映画では、CGが全く不自然ではなく、何なら現実を超えた現実のようでした! このようなCGがたくさん使われる映画を制作するのはとても大変だと思いますが、それをこのレベルで完成させたことは驚きです!!

映画「シャン・チー テン・リングスの伝説」、私はDisney+で観ました~。
他にどの動画配信サービスで公開されているのかはわかりませんが、機会があったら是非観てみてください!!

では!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?