見出し画像

自分で選んできたこのシナリオ(人生)

すごく妄想的な話をする。
誰も確認できないし、誰も正しいと証明できないし
かと言って間違っているとも証明できない話。


肉体は入れ物だとする。
その中に入っているのは魂(精神)


生まれてくる時に
ハードモードなのか、イージーモードなのか
多分魂のレベルによって
自分がゲームを選ぶように選んできていると思っている。


人生は選べないっていう人もいるけど
いや、私はそもそも「このシナリオ」を体験するには?
で最適な人生を選んでいると思っている。


じゃないと環境も選択肢も決断も
そのシナリオじゃないと無理だから。


だから今世では
おのせしぼん というシナリオを
体感するために
今の父母でなければならなかったし
三田佳子さんがお母さんだと
私のシナリオは成立しなかったから
三田家には生まれてこなかったんだと思う。



多分行き着く先はハッピーエンドでゴールなんだけど
RPGのように、選択するもので
全く行き先も途中経過も、場合によってはゴールさえも
変わるんだと思う。

全ては自分の選択と決断。


ドラクエ世代なので、1からちゃっかりやってるんだけど
5あたりで、あれ?これって人生と一緒なんじゃない?
って思い出したりもした。


それならその時に怠けたり、怖がって
さっさと洞窟出るんじゃなくて
くまなくアイテムをさがして
仲間を見つけて
ゴールド貯めて
その途中にモンスターにやられて死んじゃうかもだけど
ゴールドが半分になれば
とりあえずまたやり直せるし
経験値上げていけば
この先もっと進みやすくなるんじゃなかろうか?
的なことも考えたりした。


時々インスタとかテレビで
容姿も美しくて
大富豪の人と結婚してキラキラしている人を見かけると
うっかり「あの容姿だと人生も変わったのだろうか?」
なんて思ったりもするが


いやいや、私は意味あってこのシナリオを選んでるんだから
最善、最高の状態でクリアしてやろうじゃないかと
考え直す。


この人生では
モデルのような容姿や
海外でキラキラパーティをすることを
生まれてくる前に「必要ない」と
決めてきたんだろうし、
もし必要ならこの先それは必ず経験することになる。


うっかり感情に飲み込まれて
思考がおざなりになってしまうこともあるけど
自分を取り戻して
自分が何をしようとこのシナリオを選んだのか
魂の何のレベルを上げようとして
ここにいるのか?を
振り返りながらできることを最大限にやっていこうと思う。


去年の終わり頃に
「書く」ということをとりあえず続けると
自分に誓った。


兎にも角にも
必要な経験値を上げていけば
モンスターに負けることもないし
くまなく毎日を
ぼーっと生きていなければ
宝箱にも気付けると思うし


ドラクエ的人生を
楽しんでみようと思う。


だって絶対にうまくいくんだもん。
全てが満ち足りて
楽しくて
豊かで
知的で美しい人生。


見た目も自分でいかようにも変えていける
(整形とかではなく内面から滲み出るものとして)
うん、生きるって素晴らしい。


シナリオで前提条件に私は
「自分の思ったこと、口にしたことは
必ず何かしら具現化する」というものを
オプションでつけたらしいので
これも今後は意識していこうと思う。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?