見出し画像

新年あけましておめでとうございます!【お餅つき会】

2024年1月9日(火)
開催場所:サザンガクキッチンスペース
主催者:サザンガク
内容:お餅つき会
参加者:10名(参加費:無料)

【タイムスケジュール】
12:00~14:00 お餅つき会

みなさまあけましておめでとうございます🎍
昨年はサザンガクをご利用いただき、
誠にありがとうございました!
本年もみなさまを心よりお待ちしております♪

お餅つきの様子

サザンガクでは新年を祝い、
お餅つき会を開催いたしました✨
本格的な杵と臼を用意し、力を合わせてお餅つきをしました!
初めてのお餅つきだったので手探り状態のスタートに加え、
杵も重く想像以上に大変でしたが、
参加者の方々と力を合わせてお餅が完成しました!

完成したお餅

つきたてのお餅は市販のものよりも柔らかく、
自分たちで作ったことも相まりとても美味しかったです😊
きなこやあんこはもちろん、
お雑煮や砂糖醤油など各々好きな味付けをしながら堪能しました!

お餅をみんなで堪能しました♪

サザンガクではこうした交流会を今年もたくさん開催し、
多くの交流が生まれる拠点を目指していきます!
「ひとりで色々考えているとなんだか煮詰まってしまう」
「こんなことやりたいけど誰かできる人いないかな」
なんて少しでもお悩みがある方はぜひ一度サザンガクに遊びにきてください!
何か自分のビジネスが前に進むきっかけをサザンガクで見つけられるかもしれませんよ(^^♪

次回お茶会開催予定日
開催日時:2023年1月22日(月)15時~16時
開催場所:サザンガク
参加費:無料
※コワーキングスペース利用者(サテライト企業入居者様、定期会員様、ドロップイン利用者様)に限っての開催となります。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?