見出し画像

気になったらやってみろ

僕は今このコロナで自粛している期間を活かして
いろんなやりたいことに挑戦している。

就活も終わったのになんで?
netflix,amazonprime,youtubu
楽しいこといくらでもあるやん

全然理解できへん、すごいな。

そんな言葉を言われることある。

けど、僕はなにもすごいと思わない。
やるのが普通、時間がもったいない。

外に行かれへんからこそ、今やるベき。
逆にこんなに時間があってできへんかったら
たぶんいつまでたってもせーへんと思う。

僕は今まで部活以外なにもしてこなかった。
時間があってもめんどくさい。
しんどい、明日部活、気分乗らん、金ない。

やりたいことがあってもやってこなかった。

英語できるようになりたかった。
パソコンに強くなりたかった。
筋トレして良い体を作りたかった。
本をいっぱい読みたかった。
ブログをちゃんと書いてみたかった。
料理できるようになりたかった。
断捨離したかった。

こんなにやりたいことあったのに。

あほか!!!

活を入れてあげたい。
自分に甘えてないでやれ!
毎日を妥協するな!と、、、

たぶん学生の今、1番時間がある、体力もある。
金はバイトして稼いだらいい。

こんなけ環境が整っているのに
動かれへんかったら、一生なにもできへんやろ。

上記のやりたかったこと
僕は今全部やってる。
毎日暇なんて思わへん。

毎日今日は何をするか
リストアップして取り組んでる。

そのリストに線をいれて消していくたびに
今日はこれもやれた!ちゃんとできた!
そんな充実感にあふれている。

毎日つまらん、暇、みんな何してるん?
一緒になんかして遊ぼうや。
こうやって時間を持てあましてる人。

なんかやってみたかったこととかない?
昔やってみたかったこと
今やりたいこと
挑戦をためらっていること

今がチャンスやと思う。
コロナが自分を見つめ直す時間をくれたんや。

就活してる人は、時間ができたと思う。
体育会であまり時間のとれてなかった人も
部活が自粛になって時間があると思う。

今こそ、自己分析、企業業界研究、
他己分析、模擬面接、なんでもできる。

追いつくチャンスやと思う。
自分についてとことん分析してもいい。
内定とるための自己分析でもいい。

とにかくコロナをポジティブにとらえよ。
それができた人が数ヶ月後笑っている気がする。

時間を持て余すなよ!
できることは全部やろ!

よっしゃー!
明日から、、、いや、今日から頑張ろう!


今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました。
もしよろしければ
スキと拡散よろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?