見出し画像

何をやってもいいんだった

今日は珍しくやる気のある朝を迎えた。

空気が爽やかで気持ちがいい。

五月晴れのような爽快感。

湿度が低く、風が爽やかで、最近では滅多にない貴重な空気感だなって思った。

とっても気持ちよかったから、
あれもやりたい
これもやりたい
何でもかんでも全部やりたい

そんなふうに感じた朝。


人はどうしたら満足いくのだろう。

欲望はどうしたらなくなるのだろう。
欲望=悪いこと → 今の人生に不満を抱えていること
そんなふうに考えて
そんなことに罪悪感すら感じていた過去。


今はそんなことないって、堂々と言える。

欲望にも2種類あって


人を蔑ろにする欲望
人と比べる欲望・・・そんな「人」ありきの欲望と


これしてみたい
あれしてみたい
こんなことに挑戦してみたい・・・という自分の中から湧き出てくるような純粋な欲望


そんな心からの欲望は叶えてあげる。
自分のために。


同じ「欲」だけど全然違う。


気づくまで、なかなか遠回りの人生です、笑



何をやってもいいんだった


そういえば何をやってもいいんだったよ。

そんなことに気づくのに、とっても時間がかかってしまった私。
今になってやってみたいことリスト作ってみたら、いっぱい出てきました。これ全部やるのか〜 これは大変だ! 忙しくなりそうです。

何をやってもいいんだった



そうだ!本書き上がりました。
七海イルカとしては、第3段です。
Kindle Unlimited会員の方は無料です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C6DM6DJ9/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1WGQJNILPSOLN&keywords=読むだけでゆるゆると温かく波動が上がる本&qid=1685174160&sprefix=読むだけでゆるゆると温かく波動が上がる本%2Caps%2C187&sr=8-1



サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。