見出し画像

カラフル(森絵都)

フォロワーさまがオススメしていたので読んでみました。

こちらの本、図書館で借りたのですが、紹介文で「不朽の名作」とあるように、相当読み込まれている様子が、借りた本の状態からもわかりました(笑)。

「ホームステイ」をすることになった主人公が、その家の家族から何を感じたのかが描かれています。

最後も、「ホームステイをしたらどうか?」という締めくくられ方をしています。
阿川佐和子さんの解説が笑えます。

Amazonプライムでも映像作品が見られるようです。タイトルが「カラフル」でなくて「ホームステイ」になっております。



#読書感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。