見出し画像

違いが分からない男のあがき


仕事をするときは最初にドリップコーヒーを入れるのがルーティンです。
ドリップコーヒーは一個ずつ袋詰めされている商品を購入します(袋詰めされてないと粉の匂いがオフィスに広がってしまうため)

画像1


先日、いつものドリップコーヒーが切れたので、違う商品を購入しました

これ。

画像2

強い。

これも、

画像3

強い。

飲みやすくするために、少し飲んだあとでコーヒー飲料を追加してブラックでない状態にしました。

画像4

こんな感じです

休日出勤日

ドリップコーヒーを使い果たしたある休日。セキュリティの関係で休日だとオフィスビルを出るのが大変

「外へ出るのが面倒だなぁ」と思ったときにふと、

「自販機のホットコーヒーで代用出来ないのか」と思いつくも、自販機でホットコーヒーがない(アイスばかり)

悩んだ。……!

「別フロアの自販機なら、ホットコーヒーあるかも」

→正解

画像5

こうしてあれこれやってみたけど、私がたどり着いたのはこちら。

画像6

マイルドらしいですが、それでもブラックではなくて、違うコーヒーを混ぜて飲んでいます。邪道かもしれませんが。


#私のコーヒー時間  

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。