見出し画像

今年の自分は、幸せ者だ

いやあ、もう、夢のような日々を過ごさせていただいています。

日本シリーズ

毎試合大激闘が繰り広げられている今年の日本シリーズ。

第5戦が終わった時点で、1試合を除き1点差ゲームが続いていて、力の差がほとんどないことを伺わせるスコアです。

余談ですが、ロンドンオリンピック女子バレーボール、日本対中国の準々決勝。5セット全部2点差という、それ以上ない接戦を思い出します。

6年前は山田選手が3打席連続ホームランを、しかも難しいインハイをホームランにしたことに充分満足しました。とてもじゃないがソフトバンクに勝てるとは思ってもいませんでした。

それが今回はすでに3つ勝っています。

さて、11月24日でヤクルトが勝って3勝1敗となった瞬間、ラジオではこんなやり取りが。

実況の師岡さん「そして明日、高津監督が53歳のバースデイを迎え、バースデイ日本一で迎えるかという、出来過ぎじゃないですか若松さん」
解説の若松勉さん「それやっちゃうと、ホントに、すごいツイテる監督ですよね」

そもそもですが、11月末にまだ野球をやっている事があり得ないのです。もう秋季キャンプやっている時期です。なのにここまで続いているのは、

オリンピックのせい

オリンピック期間中丸ごとプロ野球が中断していたから、ここまで延びたわけです。

それでホントに勝ったら、、、と思いましたが、流石に。。。

でも祝砲はずいぶん上がりました(相手バッターにも打ち上げられてしまいましたが)

山田選手のホームランは、なんかよく分かりませんが、涙が出ました。

ファンを続けていたことに対し、しみじみ幸せを感じています。

こんなに長く楽しませてくれている事に感謝ですよ。

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,618件

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。