見出し画像

2024年 夏越しの大祓いに受け取ったもの。

毎年、夏越しの大祓いの頃になると、視覚化されなかった諸々が浮上してきます。

今年は天界の動きも影響して

特別な時間(機)だったように感じます。

天界の動きは、毎週 月曜日に【天の栞】を投稿しています。

最後に今週の【天の栞】お付けてしました。
お立ち寄り頂けたら嬉しいです。

視覚化されなかった諸々というもの

「罪科穢」と言われるもの。




この世に「悪」は存在しません。

けれど「悪」が消えることはありません。

    (この矛盾には深い理があります)

矛盾を抱えた私の心にも「罪科穢」が塵積っています。

何故なら

私の思考気質上、

「あーでもない、こーでもない」と

問いただしという名の「疑い」を持っているから。

特に今年の上半期は
様々なことを「あーでもない、こーでもない」と、考えていたので
夏越し大祓いと天界の動きとのコラボレーションに強く感応したのだと思います。

特別なことはしていません。
大神神社へ詣り、茅の輪をくぐって
お人型(ひとがた)に名前と生年月日を書いて身体を撫でて、納めさせて頂いただけです。


夏越しの大祓いと、天界の動き(神はかり)によって、

私の視覚化されていなかった「あーでもない、こーでもない」は、

無事に祓い浄められました。


数日後、

ひとつのヒントが手元に届きました。

このヒントは
長年求めていた「答え」であり、大神さまからの「応え」です。


たったひとつのヒントだけれど、
長年、問いただしてきた「答え」です。

長年、求め続けていた「応え」です。


私の肯定であり、

私の証明です。



人は

求め続けていくことが

自身を成長させていくことなんだと。

身を持って体験しました。

求めるとは、
外に向かう意識ではなく
内に向かって投げ掛けていきます。


求めれば

逃げ道さえ、「正道」となります。

それは
逃げ道ではなかっただと

求めた(行動の)、応えです。


視覚化できないもの は、心で感応するしかありません。

日本人の繊細な感性だからこそ伝承されてきた神道の学びです。



求めること、考えること。

そこに「行動」が見えてきて

神はかりが宿るのです。


2024年下半期
求めていきましょう。


お読みくださってありがとう。




自然の織りなす姿を神と讃える
人間には及ばない力を神を拝める
随神道とは、神の世界で生きること。
「生きるとは?」
ここが私がシャーマンとして生きる人生のスタートでした。


PROFILE : 智 ~ 美礼 天座 天神 龍神 ~

三度の覚醒を体験の後、古神道で百日行を満行。
心身治療・祈祷・霊視の能力を授かり、個々の魂に刻まれた【天恵】 と 人生を豊かに満たす【地徳】を伝える 独自の九天命・霊査鑑定と開運カウンセリングを確立と、スピリチュアルな観点を取り入れた心理学を提唱しています。


2023年10月 大神さまの導きで奈良・三輪へ移住。
スピリチュアル・エンパス
#大三輪神社 #三輪山 #三輪明神 #奈良  


「自分」に悩むオトナたち ひとりでも多くの人に「自分らしく」生きるチカラを届けたい! 更生を目指している方、再出発を望んでいる方、人生の終焉を迎えようとされている方。そのような方々へエールを送りたいです。サポートというお力をお願い致します。