見出し画像

333.fm vol.03ありがとう!お陰様で、自己紹介の放送の回にしちゃいました。

はい始まりました。ミツさんエフエムよろしくお願いします。ということで、第3話記念日ということになります。ありがとうございます。昨日、一昨日に引き続き3番目3段目3話目になりますけれども、何でしょうね。ちょっと慣れてきたかなっていう感じですね。元々話はするんですけど、こうやって収録するっていう感じのちょっと新鮮さを感じてるので、ちょっと面白くなっちゃって続けちゃってたりします。

ありがとうございます。そうですね昨日、ビジネスというかMBAの話をちょっとしたので、僕も振り返って聞いてみて、ちょっと硬かったかなという感じなんですけど。自己紹介もあまり、まだしてない感じだったんでそういえばですね。自己紹介とかしちゃったりしようかなと思ってるんですけど、自己紹介というか。

僕沖縄県の宮古島の出身なんですけど、海しかないっていう山もほとんどないとこで、すごく綺麗なとこの出身で、もちろん綺麗な心で大きくなりました。おかげさまでありがとうございます。そうですね。のびのびと暮らしてきたんですけど、沖縄で学習塾をやってで今東京でやってるんですけど、ヨガやったりセミナーやったりという日常ですかね。

あ一番多いのはヒーリングですかね。ヒーリングやってて、今日もヒーリングでちょっと難しいお病気のある方で来られているので、その方も、もうがちっと凄く僕自身が楽しみに、改善していくって改善というかね。いい状態に持っていくというのは、意外にこう見えて得意なんで、それもまた僕のモチベーション上げちゃったんで、収録やろうかなと思った、繋がったんですけど。

そうだ。じゃあ、僕が最近やりたいことを発表したいと思います。そうですねまず宮古島に行きたいですかね。本当は今日行こうかなと思ったり、明日行こうかなと思ったりしていたんで時間たったんで、今日は行けないんですけど、明日行くかもしれないなというところですかね。

宮古島のあれなんですよ。宮古島を調べたら分かるんですけどちっちゃいんですが、5万人、5万5000人ぐらいの方かな。よくみんな知り合いですよねって言われるんですけど、そんなことねっていう話で5万人知り合いっていないじゃないですか。だからほとんど人知らないですよね。

知っていても100人ぐらいかなという感じでちっちゃいけど大きいんですよね。意外にで、その宮古島の横に来間島という島だったり、池間島っていう島だったり、あとは伊良部島というちょっと大きめの島があるんですね。そこにちっちゃな家を借りてまして、ちょうど僕の母親がそこの出身なんで、ちょっと地元を知るみたいな感じで、ちょっと家を借りてましてちっちゃなですね。

そこの佐良浜っていうところがありまして、そこの漁港の近くに借りてるんで。シチリア島みたいな感じですかね。佐良浜って検索したら出てくると思うんですけれども、綺麗な漁港があって、色とりどりのだんだんに家が並んでるんですけど、色結構カラフルでその中に家あります。そこに行って遊んだり、ちょっとドライブしたりするって単純にそれしかやんないんですけど、そういうところが好きでたまに行ってる感じですかね。そろそろ行きたいですよね。一緒に行ける方いたらレター送ってください。

あとですね。僕今日はこれもやりたいなと思って我慢できなくなって行ってきたのが内見です。僕は先月引っ越ししたんですけど、何ですかね。また引っ越したいんですよね。気分気分ですよね。

やっぱりそういう時ってあるじゃないですか。やっぱり引っ越したけど、また引っ越したいなって皆さんもあると思うんですよね。そういう時はどうしたらいいかなって考えたら引っ越ししちゃいなよというか思ったんで、不動産屋さん連絡してもう内見も終わっちゃって申し込みしちゃいましたね。

ある方に電話して朝報告したらドン引きしていたっていう早すぎて、そういうところもありますが。でも気分が乗っちゃってるんで、これも本当に皆さんのおかげで収録をさせていただいて、自分で勝手にテンション上がっちゃって引っ越しまでしちゃうっていうところでね。

誰が聞いてるか本当に分かんないんですけど、会ったことない。誰かに感謝するみたいな。そんな気持ちでいます。はいありがとうございます。そうですね。そんな感じですかね。自己紹介って言ってもですね。で、この後、色々なんですかね。スーパーチャネラー育成プログラムっていうこれちょっと宣伝っぽくなりますけども、チャネラーなので、僕自身がチャネリングって本当に凄いんですよね。

いろんなことを見たり聞いたり、僕はもう15年前ですかね。体外離脱をしたのがきっかけで、この世界っていうか。本当は起業家でビジネスマンなんですけど、スピリチュアルの仕事もずっとやってるんですよね。それでヒーリングやったりチャネリングやったりしているんですけども、チャネリングというのは体外離脱することで、いわゆる幽体離脱みたいな感じのところなんですが、あれを意図的にやっていくっていうのがチャネリングで面白いかなというところで、ちょっとよく分かんないという方もいると思うので、この話やめますけど。

そういうところですかね。ヒーリングもやりつつ、このセッションでチャネリングのやり方をレクチャーして、zoomでつながって一対一で面白おかしくとか真面目にやってるんですけど、それを皆さんね、真面目でそういう仕事をやっている方じゃない方が学ぶんですけど、一個一個丁寧に聞いていただいて学んでいただいて実践して抱いているみたいな感じでやってるので、僕自身非常に刺激的な時間になるので、これも面白くて皆さんもね。あの機会あったら調べて、何かやってみてもらってもいいんじゃないかなと思いますね。あと、ヒーリングに関しては本当にね。さっきご病気の方から申し込みが来てという話をしましたけれども、大変なんですよね。

特に痛みとか麻痺とか神経痛とかですね。痛みに関しては、僕はもうガチで、そこからまず完全に止めるところをやりたい人で痛みあると何があっても、やっぱり頭の片隅には痛みっていうのが存在しているので、それはやっぱり終わらせる必要があるだろうっていうところで、そういうのに向かっていくチャレンジ精神みたいなものが何なんでしょうね。

宮古島にはそういうアララガマ精神というのがあって、なにくそ精神というやってみなさいよっていう精神というのが島に文化として根付いていて、そういうのもあって何かすごい課題というか。壁が来ると、どうしてもワクワクするというか。最近まではちむどんどんというドラマやってましたね。あれも終わっちゃいましたね。宮古島との方言が違うのであれなんですけれども、気持ちがワクワクしちゃうって言うか。

そういう性分があるんで、そういう日常で暮らしているんですけれども、そうですね。いろんな仕事ある方、いろいろ皆さんもお仕事されていると思うんですけども、それぞれの壁が高く見えたり、厚く見えたり辛いこともあったりすると思うんですけど、意外にやってみると大したことをねというか、大したことねというか超えられるから来るよね的な話世の中にあると思うんですけど、それをパクって言うと超えられるから来たんじゃないっていう風に考えれば良くないんですかっていうところにもあるし。

一番いい方法としてあまり考えないで動くということで考えるとですね。やっぱり僕の経験上考えるってのは結局ストップするための材料というか手段なんですよね。

考えるとやらない考えないとやります。だから、それっていいのはいいのよねって言うかいいのように何かちょっとねオネエみたいになりました。けれども、いいのよ本当にだからあまり考えないでぱっとやっちゃうっていうのはいいし、ジャニーさんじゃないけどやっちゃいないよというのも。

やっぱり自分の中にルールとして置いておいてもいいんじゃないかなと思います。はい、こんなところでちょっと長くなりましたけれども、短めの自己紹介というところで、また次回奇跡的な4回目の放送が迎えられることを願いつつ、今日は終わりたいと思います。はい今日もご視聴ありがとうございました。

またね。

333.fm(ミツさん エフエム)第3回放送
『ありがとう!お陰様で、自己紹介の放送の回にしちゃいました。』
放送はこちらから


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?