見出し画像

自己紹介

低気圧が辛い毎日が続きますね
はじめての記事は自己紹介から。

社会人3年目 24歳(もうすぐ25歳)
160cm 48kg 生粋の骨格ストレート
愛知県出身、大学4年間単身広島で暮らし、就職を機に愛知へ戻ってきました。
新卒入社と共にコロナが流行
趣味なし 彼氏なし 実家暮らし


これからはどんな記事を書こうかなと考えた時
まずは好きなことや仕事のこと、今の気持ちを綴ろうと思いました。

☑︎すきなこと
・旅行
 コロナ前は国内外問わず旅行へ行っていました。
 その土地ならではのご飯や景色、空気に触れることが好きです。
・美容
 1-2か月に1回の眉毛・髪の毛・まつ毛サロン
 3-4か月に1回のアカスリとオイルマッサージ
 半年に1回のボトックス
 脱毛プチ整形は実施済み、最近は肌管理に興味があります。レポートとかしたいかも。
・食べること
 以前は作ること(料理)も好きでしたが今はあまり好きではありません。
 社会人になって美味しいものをたくさん知りました。
・お買い物
 「良いものを少なく」をモットーに。多くは持たない生活です。
 お洋服も少ないので衣替え不要、買う前に捨てる。
 ここ一年でした大きなお買い物はお財布 バッグ ネックレス、一生使います。

☑︎仕事について
社員700人くらいの会社で営業職をしています。
基本給は一般的、ボーナスがちょっと良い会社で
残業は月30-60時間程度。
働く仲間や取引先の方々とは、良好な関係で楽しく働かせてもらっています。
不満はないけど不安はある、そんな毎日を送っています。
できたらずっとここにいたいけど
あまりにもお先真っ暗になったらここで学べることを学んで、将来性のある企業へ転職したい
どっちみち今やれることを一生懸命する。

☑︎noteを始めたきっかけ
暇になると悩んでしまうのです。
職場での周りの活躍や、同年代の結婚妊娠
対して、自分のブレブレなライフプラン。
きっとおんなじような悩みを抱える人がいると思ってる。
アウトプットとしてかけたら良いな。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?