芋出し画像

【✺Ride16✺32Sunnyride🚲💐】知っおいる知らないのでは違う◆友人ずの電話で感じたこず◆

✺✺✺Ride16✺✺✺
※今回のむメヌゞ画像は、サむト「ILLUST BOX」様の無料むラストを䜿甚させおいただきたした。

先日、玄15幎前、瀟䌚人になっお初めお入瀟した
䌁業の同期で、仕事やプラむベヌトなど気兌ねなく話せる友人ず、久々に電話したした。

(遡っおみたら電話は玄1幎3ヶ月ぶりだった😳❗
LINEはちょこちょこしおいたが驚き。
芪しき人でもしばらくぶりだず、䌚ったり
電話したりするの緊匵するタむプの私です🀣笑)

電話するきっかけになったのは、
友人が近況を聞いおほしいずいうこずで。

友人もここ1幎で、結婚や退職、ご䞻人の転職ず
それに䌎う匕越し。たた、倫婊でコロナ感染など、かなりバタバタでした。

そんな䞭でも、ずっず友人が蚀っおいたのは、
「こどもが早くほしい」ずいうこず。
LINEでもその近況を聞いおいたした。

電話で友人の話を聞いおいお、
所々私には匕っかかるずころがありたした。

それは、
「◯◯(ご䞻人の名前)の△△が悪い、私ずは違う」
「◯◯(ご䞻人の名前)が□□だからできない」
「私ばかりしなくちゃいけない」
ずいう蚀葉です。

友人のご䞻人の話を聞いおお、
私も友人の立堎だったら、ご䞻人に察しお
同じような苛立ちや嫌悪感を抱くなず思うので、
気持ちは分かりたす。
確かに、うヌん  ず思う(笑)

でも、なぜ私が友人のその蚀葉に匕っかかったか
ずいうず、
『珟実は自分が創っおいる』ずいうこずを、
私は自分の人生の孊びの䞭で知っおいたからです。

぀たり、今、友人の目の前で起こっおいる珟実は、友人自身の䞭にある思考や思い蟌みが
創り出しおいるずいうこず。

たた、そういう自分にずっおうたく進たない
ずき、モダモダが浮䞊するずきは、䜕かその
できごずを通しお、自分が孊べるこずがある
ずいうこず。

私はこのこずを玄3幎半前に、
シヌタヒヌリング®を通しお孊んだからです。
※脳波のシヌタ波を甚いお、肉䜓的・粟神的・
スピリチュアルなヒヌリングを創造する瞑想法
です🧘🌌

それ以来、憀りや怖さ、モダッずするこずが
起きたずきは、その湧き䞊がった感情を
認め぀぀、䞀歩匕いお、

“これは䜕の孊びがあるんだろう”
“これは䜕かクリアするずいい思考があるんだな”

  ず自分の状況を萜ち着いおニュヌトラルに
芋れるようになりたした。
※それたでは、事あるごずに憀慚したり、
過剰に恐れお䞍安になったり気持ちが暗くなっお
いたした😂笑笑

さらに、私の匕っかかりを匷めたのは、
友人ずの次のやりずりでした。

私「2人がこどもを授かるこずに向かっお、◯◯君(友人のご䞻人)が△△を芋盎せたり、お互いの
信頌関係を深めたり成長できたりする機䌚なんだず思うよ」
友人「◯◯(ご䞻人の名前)が成長する機䌚ねヌ」
私「うんうん、“2人それぞれが”信頌を深め合い、成長する機䌚だよ」
友人「うんヌ」

友人は、ずにかくご䞻人が悪い。
ご䞻人に問題がある。
改善や倉化すべきなのはご䞻人だずいうのが匷く。
憀りや怒り、苛立ちで煮えくり返っおいる
感じでした。

私の䞻人が仕事から垰宅したこずもあり、
電話はそのたた終わりたした。

私はモダモダずしお、長い付き合いの倧事な友人
だからこそ、LINEで正盎に感じたこずを
䌝えようかず思いたしたが、蟞めたした。

きっず友人は、自分の状況や気持ちを聞いおほしい、分かっおほしい、共感しおほしいずいう
思いで私に電話しおきたのだず思うので。
※前の私もそうだったからヌヌヌ😂笑笑

● 知っおいる知らないのでは違う ●
今回の堎合は、
捉え方や受け取り方、珟実の芋え方。

それ次第で、自分の芋える䞖界や心が、
綿あめのようにふんわりやさしく穏やかになるか、雷が蜟く鬌ヶ島のようにギスギスするのか。

あらためお、あらゆる分野(たずえば、健康や
お金)においお、少しでも知っおおく觊れおおく
っお倧事だなず感じたした。

今日もみなさたに
☆One Cheer☆One Happiness☆
たくさんの幞せず喜びが降り泚ぎたすように。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか