見出し画像

みんな大好き魅惑のカレーを食べたよ

みなさんこんばんは、おいおい今日はなに書くつもり?また玉ねぎのことか?って思いながら読んでくれている人がひとりでもいてくれたら嬉しいです。そうです、今日も玉ねぎのことです。っていうか玉ねぎに触れます。

今日はね、よく訪れているカレー屋さんにて夕ご飯を食べました。CoCo壱大先輩です。

ちなみにカレーは日本人の好きな食べ物トップテンには必ず食い込んでくる料理だそうですよ。わかる。美味しいもんカレー。

しかしわたし、基本的に外でカレーは食べません。
なぜならカレーと玉ねぎは切っても切れない関係であり、やはりマストなものだから。

ラーメンなどに関してはネギ入ってたら抜いてください(><)だったり、あのうカルボナーラには玉ねぎ入っていますか?と聞けるものの、さすがにカレー屋さんに行って「玉ねぎ入ってますか?溶けてますか?姿は、見えますか?」なんて聞けるわけがない。愚問。(このカレーと玉ねぎの関係についてはきっとまた後日書きます)

ところが!!!

CoCo壱大先輩はルーはさらさらとろとろ、具材は自身で選択したもののみ、玉ねぎと出会う瞬間がない!すごい!わたしが唯一安心して外食でカレーを食べられる場所なんです。あとかたもなく溶けてるのか、それともそもそも使用してないのかは分かりません。

兎にも角にもわたしはCoCo壱がだいすきです。

チキンカツカレー、チーズトッピング、500g、1辛、なんて素敵。

いつもはえびあさりなんですけど、今日はお肉な気分だったのでチキンカツ。CoCo壱はね、トッピングとメニュー量の豊富さが本当に素晴らしいと思うんです。チキンカツ、ポークカツ、ビーフカツ、唐揚げ、ね、お腹すいてくるでしょ。近所にCoCo壱出来ないかなあ。

#日記 #エッセイ #まいにち日記部 #dotcolony #野菜 #玉ねぎ #カレー #わたしの玉ねぎものがたり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?