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vol.55 ~感情操作~ part2

おはようございます☀️

前回の投稿です。

今日から感動を起こす為の3ステップについて書いていきます。

シンプル化

まず最初に伝えたいのが、機能説明や取扱説明書よりもストーリー,物語が重要になってきます。

そして、今の時代の起業,マーケティングは何かに追加して完成が来るのではなく、取り除いて完成が来る時代。


例). ニューヨークで明太子を売る際

1枚目

「Cod Roe」

どんな食べ物かの説明

画像1

2枚目

「Spicy Caviar」

特に何も書かない

画像2

1枚目と2枚目で全然雰囲気が違いますね。

画像は関係ない写真ですが、1枚目の写真と文章の時は全然売れなかったみたいです。ただ、2枚目に変えた時もの凄く売れ行きが伸びたみたいです。

これで何が分かるかというと、

まず「タラの卵」を直訳するよりも「キャビア」に似てるのでその表現を少し変えて書いた方がウケが良い。

そして、食べ物の説明や食べ方を長々と説明するよりも、

女性がただそれを食べているだけで、好印象を与えウケが良い。

より、心に刺さる。


つまり、どれだけ無駄を取り除けたか。

これは、お店,広告,HP も一緒でどれだけ取り除けるか。

さらにどれだけフローをシンプルに出来るかというところです。


今日はこれで以上になります。

明日は、「心理的法則」について書いていきます。

今日も読んでいただき有り難うございました。


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