vol.55 ~感情操作~ part2
おはようございます☀️
前回の投稿です。
今日から感動を起こす為の3ステップについて書いていきます。
シンプル化
まず最初に伝えたいのが、機能説明や取扱説明書よりもストーリー,物語が重要になってきます。
そして、今の時代の起業,マーケティングは何かに追加して完成が来るのではなく、取り除いて完成が来る時代。
例). ニューヨークで明太子を売る際
1枚目
「Cod Roe」
どんな食べ物かの説明
2枚目
「Spicy Caviar」
特に何も書かない
1枚目と2枚目で全然雰囲気が違いますね。
画像は関係ない写真ですが、1枚目の写真と文章の時は全然売れなかったみたいです。ただ、2枚目に変えた時もの凄く売れ行きが伸びたみたいです。
これで何が分かるかというと、
まず「タラの卵」を直訳するよりも「キャビア」に似てるのでその表現を少し変えて書いた方がウケが良い。
そして、食べ物の説明や食べ方を長々と説明するよりも、
女性がただそれを食べているだけで、好印象を与えウケが良い。
より、心に刺さる。
つまり、どれだけ無駄を取り除けたか。
これは、お店,広告,HP も一緒でどれだけ取り除けるか。
さらにどれだけフローをシンプルに出来るかというところです。
今日はこれで以上になります。
明日は、「心理的法則」について書いていきます。
今日も読んでいただき有り難うございました。