見出し画像

実は♪子育てに正解はある…⁉︎②♡



前回に引き続き💫




子育ての正解は何なのか
どうかなのだけれど…🌈✨




ここでいう
最終的な私の結論は♡




🍃自分自身の
子育てが正解なのだということ🍃




教育の方針


躾の仕方など


子供の育て方は🌱



環境によっても

文化によっても

学校によっても



それぞれ全く違うからこそ



親自身が自分の子育てを肯定し



自信を持っていたら💪✨



それで良いのだと思うんだ🌈✨




私的には


親自身が自分の子育てに満足し


子供が親を好きでいてくれたら🙆‍♀️



それで正解🙆‍♀️なんだと思う🌈✨




そして私は


眠る前に


子育てでも家事でも何でも


「今日も一日良くやったね♡」って



言えたら正解と感じてる🌈✨





そして✨そして


更には♪



どんなに忙しくとも



子供の問いかけに



しっかり答えられたら正解🍃





🍃子供が親を信じ頼れることで
親に対する信頼と親子の絆が生まれる🍃



だから♪



しっかり頼られたら応えてあげられるように



幼いうちは愛着形成を育んであげて🌱



🍃親子での
コミュニケーションやアイコンタクトなど
 スキンシップなどを沢山してあげて🍃



子供達の心を愛で満たしてあげるのが一番🍃




🫧子供の頃に親から🫧
愛の器を満たしてもらえた記憶があれば🫧



🫧子供も愛を自分で満たせることが出来るから🫧



🫧日常のなかで子供達に愛の水を与えて🫧




🫧愛の光という太陽で照らし心を温め🫧



🫧心を潤してあげていたら🫧




✨親の影響は絶大✨




🫧自然に子供達は🌱愛のある子に育ち🫧




愛を循環できる子になるのだと🌈✨




子供達に愛を注ぎながらも見ていると




🌈そんな風に感じるんだ🌈✨







🌟親の数ほど✨


正解は一つに限らず


沢山あっていい


🙆‍♀️どれも正解🌈✨




みんな正解が違うから


色々な価値観があって


新しい未来が創られるから💫✨


出した答えは全て正解🌈✨


出された答えも正解🌈✨






どんなときも💫✨


LOVE & PEACE になることが


その世界の確かな正解🌈✨

 ^_−☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?