同志社大学の合否はいかに……【3】

前回の記事の続きです……

前回の記事をご覧でない方はそちらを見て頂ければ幸いですです……





ということで、合否結果は……




不合格




嘘だろ……てか全然点数足りてねーし。(36点足りないって……)

カスリもしてねー………

あーもうマジで何も言葉出ないわ……(出てるけどな)


って事で、まさかの全落ちルートなのか?って思われましたね、今?


そう思われたそこのあなた!

僕は同志社大学を受験したと以前から書かせて頂いていやすが、

他の大学受けてないとは言ってないですよね?


言ってませーーーん( ̄▽ ̄)


で、今、

やっぱりそういうパターンか……って思いましたね?(←ウザいんだよ……)


なんだかんだ含みのある言い方をしましたが、(だからうぜーよ)

結局、僕は同志社大学以外、私立大学は出願してません……

……………………

えっ?

マジ?

じゃあ受け皿ないじゃん。

そうです。僕は自分のプライドにかけて、同志社大学以外受けませんでした!
(意味が分からん)


本当ならば、早稲田や慶応、上智辺りも受験してみたかったのですが、

家の方針で関東の大学はダメという事だったので、(話すと長いので略します。)

受験は出来ませんでした。(受けても落ちてた確率の方が圧倒的に高い……)


じゃあなぜ同志社以外の他の大学を受けなかったんだって話ですが、

理由は結構あります。

例えば、偏差値が関関同立の中で1番高いこと。

(一応参考までに、いくつか貼っておきます↓)



また、関西では圧倒的なブランド力があり、

年収ランキングでも、他の有名国公立大学に引けを取らないこと。

などです。


まあつまりは、同志社大学のネームバリューと実績に惹かれた訳です。

あんまりよろしくない大学選びかも知れませんが、
現実はやっぱりそこなんだと思います。(←下心満載)

でも、同志社に惹かれたからといって、

他の大学を受けない理由にはなってなくない?


まあ結局、一旦ブランドに惹かれたら、

それ同等のものじゃないと満たされない!!ってなっちゃうんです……

ここはもう、自分のプライドみたいなものでしょうか……(^ ^)
                                ↑
行くならトップに行きたい!っていう……

良く言えば、高い目標に向かって行く為の原動力。

悪く言えば、名前(名声)に拘るちっぽけな意地。


まあ、どうして同志社大学のネームバリューに拘ったのか、

というか事は、またこれからの記事で詳しく書いて行きたいと思います。


これに関しては、反論がある人も多くおられる事だとは思います。


しかし、綺麗事だけ並べ立てて当たり障りのない記事を書き、

一人でも多くの人に共感を!

なんて記事を書こうとは思ってません。

本音を書いて、その上で、共感してもらったり、

はたまた、反論を書いて頂いたりして、

自分の意見を述べながら、様々な人の意見に触れられる、

そんな記事に出来ればいいな、という風に思います。

ですので、違和感を抱かれる人も当然おられる事と思いますが、

その時は、コメント欄にでも書いて頂ければ、幸いです。

僕自身、偏った考え方を無意識にしているかも知れませんし、

そういった所は積極的に直して行きたいので!


なんか話が逸れちゃいましたが、

そういう事です。(←雑いまとめ方)


で、まあ話を戻すと、

僕にはもう国公立大学一発しか、残っていないじゃないか!?

って思われたと思います。

安心して下さい!

まだもう一個受けてました!!


文学部!!


プロフィールには書かせて頂きましたが、

僕は小説を書くのが好きです!

Noteにもいずれ、更新していきます。(←断定したが大丈夫か?)


まあそういう事で、文学部には凄く興味があったので、

しっかり、出願してました!!\(^o^)/


じゃあ結果は?


と、その前に、まだ言っていないことがありました!(作為的にwww)

実はわたくし……AO入試も受けておりました!


どこの?

………


大阪大学!!


なんと、大阪大学に手を出してました!!イェーイ!!(は?)


次はこれに関しての記事を書いて行きたいと思います!!

では、次回もお楽しみに!!(←誰からも楽しみと言われたことないけどね。)



チャンネル登録と高評価、宜しくだぜ!(YouTube風に最後まとめるの、定期)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?