見出し画像

人と向き合うことは、自分と向き合うこと


こんばんはー。
今は12日から絶賛北海道を右から左に横断中でのひさえです。
出身が北海道の私でも、これは今までやった事ない試み。
初めて行く土地も多くて、個人的に北海道の魅力を再発見している感じです♪

そして、今は余市あたりでキャンプなう!

※一昨日まで厚岸っていうところにおりました。片道10時間移動ww


この北海道を横断ツアーを一緒にしている相方がいるんですけども。

昔深い中になった男友達なんですが
(ようは元カレ)

三年ぶりくらいにお会いしまして、なんといいますか…


びっくりするくらいときめかないんですけど笑


彼の嫌なところや、
なんか心地よいコミュニケーションじゃないなって感じることが多々あって
そういった部分を今までは

「相手に好かれたい」想いで
必死に合わせてた気がするんですよね。


数年前の私だったらですよ。
3年前くらいまではね。

そりゃもう必死で、合わせてた気がする。


ただ、久しぶりに会って
なんかもー、私じゃなくなることが
めんどくさくなって。

自分を棚上げして人を笑うところとか
思い込みの激しさとか
聴いてるようで聴いてない話とか
思いつきの言葉を無駄に深く受けとっちゃうところとか


なんかもう


私の分身かよ!!!!!!!


って思っちゃうくらい私の嫌なところフルコースなわけですよ。

自覚できていない部分まで
なんかもう、ほんとうお腹いっぱいで吐きそうな私にさらに詰め込んでくる感じ。

「こいつ感じわりーなー」っていうのを
これでもか!ってくらい詰め込んでる気がする。


それくらい、観たくないものを彼を通して学ばせてもらっている感じがしておりまして


例えていうなら

長年連れ添った会話のない熟年夫婦みたいなもんですよね。


旅館のおかみさんに
「旦那さん素敵ねー」なんて言われた日には
否定するのもめんどくさいし
エネルギー使いたくないから


「はぁ…。」

で終わるような、そんなキャピキャピ感も一切ない感覚。


まだ、「いえっ、旦那さんとかではなくて…!」って言える方が相手のことを意識できてる気がするわ。笑


会わなかった三年間で、こうも感覚が変わってしまっているのがビックリなんですけど、
この旅行で何かしらの大きな変革をしそうな気がしていまして。


きっと、全部の感覚は
大きな一つの根っこで繋がっていると思うんですよね。
それをみつけられそうな気がしているので
引き続き、彼を通して自分を見つめようと思っています。


ちなみに、嫌なところフルコースなわりに
私はあまりストレス感じてないのが不思議です。笑


ゆるく、好きなように動いてるのん。


また、書きまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?