見出し画像

「新社会人になって気づいたこと①」〜「若い世代で貯蓄を意識している人が想像以上に少ないこと」〜


約半年間、社会人を経験し感じていることが、「若い世代で貯蓄意識を持っている方が想像以上に少ないこと」です。

お金について話すことは、タブーの雰囲気がある日本。

しかし、たまにはお金に関するお話をするときがあります。

そこで、共通して感じたことが、「若い世代で貯蓄を意識している人が少ない」ことです。
どのくらいを貯金したり、株式に投資をしているか、話題になったとしても、若い方達の意識具合が本当に少ないと感じました。

私(Minecrafter)、YouTubeで貯蓄や株式投資について勉強していたので、社会人になってから「月〜万円貯金と、月〜万円を株式投資」を行ってきました。
そのためにどのように節約するか、色々試してきました。

そんなこと、人に言ったら仲間はずれにされてしまいそうなくらい、同じ話題を話せる人がいない。。。

こういう話をできる方がいればと思っています。。

でもこれからも貯蓄は頑張っていきます!!!

以上つぶやき(記事)でした👍


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートよりも「スキ」をくれると嬉しいです!! もしサポートをして頂けたら、海外渡航の資金にして、自分のnoteを発展させたいです!!