自己紹介

留学 ⇨ 旦那と出会う ⇨ 国際結婚 ⇨ 日本で出産 x ②  ⇨ 仕事関連で海外へ引っ越し

画像1




つい最近、引っ越しがひと段落し、夫婦の夜の営みをより良くしようと自己開発・情報集取の為にツイッターの裏アカ始めたら、日本の夫婦の闇事情を知ってカルチャーショックを受けた人です(笑)


我が家は一応、夫婦仲良し。
もちろん、努力はしてます。セックスだけじゃなくて、関係を良く維持する努力を互いにしてます。そういうのは日本の結婚文化と違うのかな、と思ったり。


ツイッター始めて、そういう文化の違いに気づいて、その違和感とかを記事にして行こうかな?と思ってます。


恋愛観だったり、私なりの結婚観だったり、セックス観だったり、、、
超関係ない、人の性格系の話だったり。


言っておきますが、、、
(ここ重要)

私自身はめっちゃオープンなんだけど、異性関連になると保守的です(笑)異性関連にオープンな人も全然友達になれるんだけど、いざ自分がってなると、医療系の仕事してるし、性病とかそういう関連に意識が向いちゃう系の人です(苦笑)(-_-;) 


あとは、、、

性格・育児・HSP (Highly Sensitive Person - 繊細な人)とかについても書くかも。最近 HSP を知って、自分が HSP だと分かって納得した人←(o´ω`o) HSP と言っても、かなりのびのび育った方だと思います。でも、やっぱり色々あるよね。



とまぁ、そんな感じで呟いたり書いたりしていきます(●´ω`●)

いつか、深夜ラジオ的な事もやってみたいなーと思ってたり。

質問とか感想とか大歓迎!



- - - - - - - - - - 
♡・コメント・感想大歓迎♩
note の更新度は遅め
twitter ではそれなりに呟いてます(↓) 
https://twitter.com/3114berries

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?