見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

店舗があるビルの外装工事が終わり足場も取れてスッキリしている今日この頃です。

さて、6月14日(月)より

ダイエットチャレンジ企画がスタートしております

画像1

実践方法に指定や決まりはありませんが

以下の記事内にある体重管理7つのルールを推奨しております

また、希望者には目標達成に向けた“毎日ルーティンチェック表”(以下の図参照)をお渡ししております

画像2

そして、さらに成功確率を上げていただきたいので

ダイエットに関して役立つ情報を定期配信したりしてます

さらには、ダイエットをするにあたり

よくある誤解についてお伝えしたりしております
※以下リンク参照

ここ数日は

ダイエットで思うように結果が出せない方の特徴や

ダイエットあるあるについて書いてきましたが

思い当たる方は

ぜひ今回の内容も最後までお読みいただけると

嬉しいです

体重は変動するもの

上記の動画内でも言いましたが

体重は変動して当然です

これは人の身体を考えたら分かりますね

画像4

人間の身体の約60%は水です

尿や汗により減りもすれば

飲み水や食事などで簡単に増えます

サウナで汗を目一杯かいた後に

体重計乗って喜んでいる中高年を

たまに見かけますが

これはサウナの熱から内臓を守るために

排出された汗であって

脂肪が燃えた訳ではないですね

むしろ、身体にダメージを与えている事を

喜んでいる様子は

知っている方からしたら狂気の沙汰ですね

※勿論、サウナはサウナの効率の良い使い方があるので、サウナ自体を否定するものではありません

体重コントロール

ボクサーの過酷な減量や

力士やプロレスラーのような身体を大きくする

身体づくりは

そう簡単には真似がしづらいですね

またその華々しい活躍は

見ての通りで

意外と短命です

要は無理があるということです

人間の本来持つ機能を正常に稼働させて

体重を適正な値で保つこと

これが本来のダイエットの目的であり

体重管理という考え方です

ベストな状態

肉体的に

筋骨隆々でも

血管がボロボロで

病気になりやすい方もいれば

一見小太りに見えるが

病気も怪我もしたことがない方もおります

これは

運動だけに偏っても

栄養だけに特化しても

ベストな状態を保つことが

難しい事を示唆しています

運動も栄養も休養も

そして、笑いまでも

網羅して

人生を常に楽しめる状態に

保つものが

『ベストウエイト』ですね

人生のウエイトの置き方を

誤ると

コロコロと転げ落ちて

にっちもさっちもいかない

なんてことがざらにありますね

あなたが1日でも早く

“体重管理”という

ベストな選択を持てるように

応援しております

本日は以上です

⭐️内容が少しでも面白いと思ったら【スキ】(❤️マークをクリック)をお願いいたします!

⭐️次回の見逃しがないように【フォロー】(“フォロー”ボタンをクリック)をお願いいたします!

身体の悩みに対して、こんな時どうしたら良いの?などの質問・リクエストがあれば、気軽にコメント・メッセージくださいね。

皆さんの1日が素晴らしい時間になるよう情報発信活動しながら、祈っております。それでは、またお会いしましょう♪

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?