見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

明日は母の日ですね。実の母はもちろん、妻の母親そして、二児の母である妻にも感謝の気持ちを形にして伝えたいと思う今日この頃です。本当に女性は偉大です。

心震えた瞬間

今日はある1本の動画をシェアしたいと思います

まずはご覧ください

思わず涙ぐみますよね

この動画から

皆さんはどんな衝動を得ましたでしょうか

私が感じた事を大きく3つの観点で

書いていきたいと思います

段階を踏む事の大切さ

動画内に出てくるおじいちゃんは

孫であろう女の子を抱き抱えて

サプライズプレゼントとともに

サプライズ体験を達成させました

このサプライズには

“女の子を抱っこする体力”が必要です

何の準備もなしに

無防備に実行したとしたら

きっと腰や肩・膝が悲鳴を上げて

悲しい思い出になっていた事でしょう

それを感動体験に出来たのは

段階を踏んで

日々スモールステップを踏み込んだ続けた

からこそだと思います

人生の目的を持つことの大事さ

夢や目標があれば何歳になっても輝ける

そんなことも私は受け取りました

多くの高齢者は

“実行する前”から諦めているものが

多いように感じます

やらなければ分からないし

もし失敗したとしても

行動したことで“次に何をすれば良いか”が

明確に分かります

まずは行動の目的を定めていくのが

自分の人生をより良くしていくのに

不可欠だと思います

もちろん、その目的へ進む途中で

違う目標や夢が見つかれば

軌道修正したり、寄り道をすれば良いと思います

なんていったって

人生に正解はないですからね

まずは“始めてみる”ことが大事です

他人から与られるもの、他人へ与えるもの

動画内のおじいちゃんは

女の子にサプライズを達成したことで

その母親を感動させました

そして、このおじいちゃん自身も

若々しい身体を手にいれることが

出来ました

相手に与えようとした行動で

与えられた(得られた)ものが

あります

これって人間社会の素晴らしさを

象徴していると思います

役に立ちたい・貢献したい

誰かがいるから

より良い自分になって

結果的により良い社会が成り立つ

益々、身の回りの方々へ

役立つよう行動していきたいと思いました

この記事を読んでいるあなたはいかがですか?

家にじっといているだけでは

有力な貢献は難しいと思います

想いを強くしたい方は

ぜひこちらでお待ちしております

今なら!オープン記念につき

無料体験会を実施しています

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
こんなジムを待っていた!あなただけのトレーナー&プログラムで、たったの週1回50分で“なりたい自分”になれる場所【スモールジムSweet Fitness】
今なら新規OPEN記念♪無料体験期間中に入会いただいた方へ3大特典を差し上げます!

以下より体験予約をお願いします⬇️⬇️⬇️

▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

⭐️内容が少しでも面白いと思ったら【スキ】(❤️マークをクリック)をお願いいたします!

⭐️次回の見逃しがないように【フォロー】(“フォロー”ボタンをクリック)をお願いいたします!

身体の悩みに対して、こんな時どうしたら良いの?などの質問・リクエストがあれば、気軽にコメント・メッセージくださいね。

皆さんの1日が素晴らしい時間になるよう情報発信活動しながら、祈っております。それでは、またお会いしましょう♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?