見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

通勤途中でコスモスが綺麗に咲いているのは見かけて気持ちが和んだ今日この頃です。

このnoteでは

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて

良い刺激になるようなことを目指して書いています。

なので、こんな方は読むのをオススメしません。

・会社員人生を一生全うする方

・起業する意欲がない方

・フィットネスに興味がない方

上記に該当しない方はぜひ読み進めてもらえると

嬉しいです。

前回に

【自分サイズに合ったサービス提供が可能】な手段として

“スモールジム”がオススメの理由を書きました。

今回は

“事業モデルはシンプル(スモール)に

夢は壮大(ビッグ)に構想しよう”

について触れていきます。

突然ですが

あなたは“何のために働いていますか?”

生活のため?

経済的自由を手にするため?

一生遊んで暮らせるようになるため?

これらは決して悪いことではありませんが

“我欲”が先行してしまうと

“夢”の大きさが限定的になる可能性が高くなりますね。

何故なら

自分“独りの想い”しか有していないからです。

【企業は社会の公器】と有名な経営者がいわれている通り

企業は単独で存在するものではなく

顧客、取引先、地域があってはじめて存在が可能ですね。

企業の集合体が社会をつくり上げると考えれば、

企業は社会の一部であり、公器といえます。

したがって、自社(自分)の利益だけを追求するのではなく、

社会に対しても貢献する責任が出てきます。

この時に

“自分のサイズ”を捉えきれずに

大きなビジネスモデルを選択しようとする方が

多く存在していますね。

抱える“想い”は

徐々に大きくしていくのは良いのですが

初めから

欲張って“一獲千金”を狙っていては

足元が見えずらくなり

思わぬ落とし穴に気が付く感度が鈍ります。

スモールステップで

地道に登っていくからこそ

大きな躓きも少なく

長く安定して高みへ行ける確率は上がりますね。

“働く”とは

端(はた)を楽(らく)にするとも読めます。

自分が最大限に貢献できる領域を

見つめ直して

“はたらきましょう”♪

それが人生の3分の1以上を占める時間の

賢い使い方でないでしょうか。

本日は以上です。

引き続き

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』

に向けて

刺激になることを書いていきたいと思います。

良ければ、また読みに来てくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓


↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?