Dir en Gray/The World of Mercy

どれだけの苦痛と悲しみをこのボーカルの京さんは体験してきたのでしょうか?

当たり前に感謝できるからこそ
当たり前の素晴らしさを知っているからこその絶望なのかもしれません。

そうじゃねぇだろ?
なんでそんなことも分からないんだ!!
なんで誰も分かってくれないんだよ...

この世は腐っている...何の価値もないんだ!

そう分かっていても生きる希望を捨てきれない苦しみからひねり出される雷鳴の轟きのようなハイトーンボイスは必聴です!

まるで僕らの身体に電撃が走ったかのように、ハッと何かを気付かせてくれる...
そんな歌声です。

曲と曲の間にある死や絶望、血を彷彿とさせるパフォーマンスにも目を奪われます。その嘆きと叫びはなんて強烈なネガティブなパワーなんでしょう。

それでもこの動画を見終わる頃には不思議とポジティブなパワーをもらえます。
自分の心の中で抑え込んでしまった悲しみをもっと表現していいんだよ?怒ってもいいんだよ?と京さんがまるで寄り添ってくれているようで、今がつらいと感じているときこそ勇気づけられます。

悲しみに暮れていたり、最近ちょっと辛いなと思っていたり、心にモヤモヤとした行き場のない閉塞感を抱えてる方はぜひこの動画を見てみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?