見出し画像

ピースの煙はあまい匂いがするんだよね

最近は居酒屋でもタバコが吸える場所が減ってしまった。
それでも、こっちの方なんかはコンビニ前には必ず灰皿があり、比較的タバコを吸うハードルは低く感じる。

吸っている女の人に会うのもまた珍しくて、職場の喫煙所では一人も見たことがない。
時代なのか、土壌なのか。

画像1

久しぶりに入った居酒屋でも、もちろん吸えなくなっていた。
なくたって別に生きていけるとは思っているけれど、なんとなく味気ない。

吸うために出た外はモワッとしていた。
それはもうクーラーで冷やされたレンズがくもってしまうくらいに。

お向かいの居酒屋も中では吸えないらしかった。

画像2


向かいにあった赤提灯と灰皿は、こんな中でも涼しげに見えた。

夏の夜のワクワク感はどこからくるのだろう?
一人もいいけど、二人での散歩もいい。
夜道には、共犯者が欲しくなるのかもしれない。

画像3

抜け道を行く人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?