見出し画像

めんどくさいに逆らう

最近ほんの少しがんばってめんどくさいに逆らってみてる。
ご飯食べ終わって、散歩行ってからお皿洗おうとか、今はめんどうやし後で洗濯干そうとか。
後でやろうに逆らって今やってみる自分えらい。と褒めている。笑

でもその積み重ねが後々隙間時間を作って自分の好きなことできる時間になるんじゃないかと思う。

自分の生活を自分でコントロールしていく。
大変なことだけど、それが習慣となって当たり前になったら、今よりもっと素敵な毎日が送れるはずだ。

自分のこれからの課題として、無駄にスマホを触るのをやめたい。
暇だなー、インスタみよ、Facebookみよ、Twitterみよってどんどん時間が過ぎていく。
あえて何にもしない時間というのも大切だけど、そればっかりは求めてない。

新年だから気持ちを新たにして1日1日をしっかり生きようと意気込んではいるものの、それが一ヶ月ももたないなんてことがないように頼むよ自分。

メリハリをしっかりして明日も存分に生きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?