全員が幸せになる方法

理論上可能でも実現不可能な事はたくさんございます。
この全員が幸せになる方法も同様です。


全員とは地球全ての人類が幸せになる方法です。
それは全ての資産を平等に分配し、権利も平等、武器も全部廃止することです。
そして各々が人に誠実であり向上心を忘れずにエフォートし続けること。


と私は思います。
しかし無理なのです。

まず人々の幸せの定義が曖昧過ぎます。
働くことが幸せ、怠けるのが幸せ、生きるのが幸せ、死ぬことが幸せ。
全てに裏表があるからです。
そして必ず人のものを奪いたくなったり財を独り占めしたくなったりする方がいらっしゃいます。


私の言うような幸せは人類にハマってないわけです。

ではどうすればいいのか。

それは現状を受け入れるしかありません。
人類の歴史は支配と奪い合いです。
それを徐々に調整して今の形に落ち着きました。

国があり
統治するものがあり
市民の生活があり
その中に悪者がいる
それを捕まえる組織がある
それを裁く組織がある
そんな社会にあぶれた人間ばかりの組織がある
そして実はそんな組織と利害関係を構築しているものもいる

こんな絶妙なバランスの上に現状があるわけです。

世界各地で戦争が起こっています
国同士がいがみ合い、けん制しあう
そんないざこざでお金が動く
そのお金で儲ける人間がいる
そんな人間のおかげで助かる人間もいる
そんな人間のおかげで死ぬ人間もいる
国は全て知っており予定調和(いざこざですら)

ここでも絶妙なバランスが保たれているわけです。
人類は一度たりともこの危ないバランスから抜け出たことはありません。
なのでよっぽどの強力な組織。
それこそ世界が相手でも全然苦としないような組織が統治すれば一気に世の中は安定すると思います。

もちろんその統治する組織が善か悪かで同じ安定でも待遇は180度変わってしまいますが笑

何が言いたいかと言いますと歴史や世界情勢は知っておいて損はないと思うのです。
ビジネス戦略やニーズ、競り合いの勝ち方や処世術はこれらから全部学ぶことができます。

政治家が悪い!
国が悪い!

と悪いのはみんな知っておりそれが蔓延る世の中です。
今の私たちの現状で全員は無理でも自分自身のみ幸せになる事は可能です。
それぞれの個人個人が自立(国からも)していれば結果的に全員が幸せになります。

自立して力をつけて声を上げて国や政府に対して口出しをしっかりとすることでまともな政治というのは生まれます。
今の私たちは政治に無知なのです。
なので力を適度に奪われて声を上げる体力を奪い、飼い慣らされている状態です。

経済的にも体力的にも力をつけて政治の知識を入れて、声を上げることこそが今の国民におすすめするエフォートでございます。

個人個人とは皆様なのです。
誰かがやってくれません。
今からでも精進して将来に向けて力をつけてみませんか?
大それたことではありません。

自分の為になる事でエフォートすればいいのです。
それがいずれ役に立つ時がくると思います。

私はお金儲けから始めました。(稼げておりませんが)

筋肉をつける方法やメンタルがいい状態で安定する方法などの勉強もしております。
そうやって今少しずつ身の回りを豊かにしていっております。

少しずつ皆様も始めてみませんか?
そんな情報を今後もブログやYouTube等で発信していきます。
ぜひ何かお役立て頂けますと幸いでございます。
それでは失礼いたします。

30歳が年収300万を3000万にしたい。
YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。
チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw
Twitterもやっています!
:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?