見出し画像

\ メンズファッション / 8月の購入品

毎月の購入品を書いていると、一層、
時の流れが早いことを実感しますが、8月も今日で終わり。
今日はたぶん買わないので、8月の購入品を紹介します。

早速ですが、購入品はこちらです。

引用:https://ancellm.com/

またかよって感じかもしれないですが、Ancellmの
24AWの商品”DRILL HOODIE JACKET(BLACK)"です。

経緯ですが、以下の記事で言及した最優先の購入品である
フード付きのアウター(できれば撥水性が欲しい。マウンテンパーカー系の厚手のもの)
に対応するものとして購入しました。

個人的ないいなと思ったポイントですが、
そこまで厚手ではないが、タフそうなコットン地である故、
・着ていて重さを感じないこと
・中に着こめるシルエットで長いシーズン着用できる
・(主観ですが)シルエットが超好み(笑)
・ドメブラのブルゾン類にしてはお手頃(40,700円)
になります。

当初は、撥水性とある程度の生地の厚さを
優先事項と考えていましたが、試着をとおして、
あまりの軽さに感動してしまったこと、何より、
着こめることも含めて、シルエットへの感動が
全てを超越してしまった感はあります。

また、自転車に乗る際にも邪魔にはならないし、
撥水性は恐らくないと思われますが、触ってみて、
短時間の小雨ならあまり問題にならなさそうな生地では
と感じたこともあり、購入に至りました。

色々書いてますが、結局、
ancellmのシルエットが好みすぎますね。

8月の購入品紹介は以上です。

来月は、AWの入荷が本格化すると思いますので、
計画どおりに買い物できることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?