見出し画像

退職する時って!

お仕事お疲れ様です!
今日は何件もの同業者との打ち合わせでアイスコーヒー2リットルは飲んだんじゃないか。
そのあとにフリスク食べるからカフェインで胸焼けがやばいです。

本題ですが、退職を3回経験しましたが...

(1回目)6年間務めたハウスメーカー
何も続かない自分が小学生の義務教育6年間依頼続いた唯一の会社、自由だったし給料もかなり良かった。
辞ると決めて1年間悩んで辞めたが、悩んだ1年間は仕事も中途半端で会社に申し訳ないし、時間も勿体なかった。早く辞めるべきだったと思います!

(2回目)マンションデベロッパー
初めてのリクルートエージェントやビズリーチ!
職務経歴書など自分の事が良くわかった。
とても有意義だったが....

転職エージェントから

エ「デベロッパーこそ上流工程ですよ!デベこそ起業できるし、天下のデベロッパー様ですよ!」

私「上流工程こそ自分に相応しい!」


エージェント任せの転職でいざ入社したが聞いていた土地の仕入れはできないし、一日中地図にプロットしたり地図作ったり、俺「ゼンリンで働いてんの?」と本気で悩み、すぐやめた。
一度退職経験しているから辞めるのは早いです!

(3回目)幻の会社

エージェントには頼れない!
ネットで求人探して直接訪問攻撃や!

私「起業応援すると記載がありましたし是非修行させてください!」

社長「エージェント通したら金かかるから、飛び込みとかで来てくれた方が嬉しいよ!採用!」

しかし、恐ろしい会社で社長は常に怒鳴るし物を破壊するし一ヶ月で人いなくなるし最終的に社長の秘書みたいになり、こんなんじゃ起業できないから辞めると言ったら雇用形態が正社員からアルバイトになり給料減ったなぁー
すぐ辞めてやったぜ!

子供4人いて妻も働いていないが人生なんとかなるもんです!

(4回目)現在の不動産仲介会社
妻が9月3日が出産予定日で健康保険証の関係で出産するまで退職できないとの事.....
なので!5人目が産まれた瞬間退職願いを出します!
悪い会社じゃないけど起業するためには必要でなかったから辞めます!

結果→起業応援しますとか言う会社に入ろうと、サラリーマンでスキルつけてからとか言われサラリーマンで過ごしていても、本気で社長になりたいと思っていたら自分みたいな不器用な人間は、早く起業してみた方が良いんじゃないかと思いました!!

私は30代子持ちで、子供や妻のために働いてあっという間に1年過ぎているようなお父さんお母さんに、少しでも本当に自分がやりたい事を挑戦して自分の人生は子供や妻のもんじゃないと!
自分がやっぱり輝かないと楽しくないでしょ!
と伝えたいので、自分が実践します!
よろしくお願い致します!!

※やばい!
上のスクリーンショットの画像...
貼り付けたけど消し方わからない!
著作権とかでやられんの?俺?
明日、消えていなくなっていたらすいません。また、どこかで会いましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?