見出し画像

【編集後記】オススメの麺料理


30代は無理をしないしたい


こんにちは、みーにょんです!

今回は「麺料理」についてトークしました~ん

夏は簡単に食べられる麺料理が増えがちですよねー

そばがアレルギーとかで食べられないっていうのはあると思うけど、
麺自体が大嫌い!!!!って人あんまりいないですよね

どの麺がすきかと言われたら難しいけど、
カップ麺とかだと、ピリ辛とか担々麺とか味濃い系を選びがち~

夏はそういうのが増えますよね!

最近は「サッポロ一番の担々風まぜそば」ってやつがおいしかった!
そこまで辛くなくて、刀削麺風の麺でした!
でも少ない!(笑)

夏と言えば「冷やし中華はじめました」ですけど←
私はあんまり冷やし中華すきではない。。。
嫌いでもないけど、あんまり好きではない(笑)

夏はさっぱり麺がいいよねとか言いながら
味が濃いのが好きなのかな(笑)

でもざるそばとかそうめんとかももちろん好き!

大人になって薬味の良さに気づきました・・・
ねぎはもとから好きだったけど、
みょうがってこんなにおいしいんだって気付いた!

オススメレシピといえば、
COOKPADと芸人さんのコラボ配信のやつで、
和牛さんがやってたそうめんつゆレシピ!

牛乳つかって豚骨ラーメン風のつけタレとか
おいしかったのでぜひ検索してやってみてください(笑)

ダイエットにも良い、とうふ麺とかこんにゃく麺、
ZENBヌードルとかあるよねって話から、
そんな努力をしている田中みな実様は素晴らしいという話から、
ドラマの話になりだいぶ脱線していましたのでその分はカットしました(笑)
10分弱くらい話してた(笑)

間宮きゅんの今期のドラマの話とか、
田中みな実様が出演していた前期の「あなたがしてくれなくても」の、
田中みな実様がすばらしくてさーにょんがハマった話とか(笑)

ドラマを昔ほど追っかけられなくなりました。。。
面白そうと思ったらとりあえず録画はしているんやけど、
見てないやつがたくさんたまっている。。。

今期で見ているのは、
「真夏のシンデレラ」と「VIVANT」
真夏のシンデレラは間宮きゅんが出ているからで、
VIVANTは日曜劇場なんてみたことなかったんですが、
たまたまついていて見入ってしまった!
難しいけど面白い!
両極端なドラマですが違った面白さがあります~


またドラマの話になりましたが(笑)
皆さんのオススメ麺料理ぜひコメントやレターで教えて下さい

ではではまた次回の放送でお会いしましょう♪

みーにょんでした~~~~




30代は無理をしないしたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?