見出し画像

はじめに

このnoteは、愛知県在住の澤井しおりという人間がかつて書いて上演した、
お芝居の脚本やなんかを読んだり買ったりできる場所として作りました。

子どもみたいな心を持った大人として生きる人に響けばいいなと思います。

上演写真やイラストなどもありますので、
ぜひイメージを膨らませてみてくださいね。

感想や上演許可についてもお気軽にどうぞ。

当時劇場に足を運んでくれて脚本を購入してくれた方も、
ここに載せる脚本は一部加筆修正していますので、
興味があればもう一度読んでみてください。

なお、当noteで使用している劇団の公演写真の著作権は、
全て妄烈キネマレコードさんにあります。
快く使用許可を出してくれたかつての同胞に格別の感謝を。


◎なりたい脚本家
首藤剛志

◎好きな演劇
悪い芝居、クロムモリブデン、劇想からまわりえっちゃん

◎好きな漫画家
衛藤ヒロユキ、和山やま、椎名うみ、阿部共実、浅野いにお、ますむらひろし、冨樫義博、地獄のミサワ

ありがとうございます! いただいたサポートは生きていくのに使わせていただきます!