見出し画像

ミスターX~終焉~

「もしもし」

落ち着いた紳士の声である。さすがは時計職人、繊細さのきわみがその声に凝縮されている。よかった。らさず出て、よかった。危うく可憐かれんな心臓をいたずらに刺激し、時計職人の寿命を縮めるところであった。

「もしもし?」

こちらも最新の注意を払って応答する。一体、何用なにようなのじゃ。責任取られへんほどの何かを仕出しでかしたのかい?

「メーカーに無かったバンドの件ですが…」

そう、わたくしあまりに長らく大切に腕時計を愛用してしまった結果。MARGARET HOWWELLメーカーに部品が揃わず、バンドが他社メーカー、しかも、汎用はんように特化したバンドということで名無ななしの権平ごんべいの顔なしバンドが装着される予定だったのだ。

え? だって。由々しき事態じゃない?
腕時計の文字盤とバンドの面積の占有率を考えたらバンドの方が圧倒的やん(そういう問題か)。しかもわたくし、腕時計の文字盤を内側に着けるタイプなんで、振り返ったら違う人でしたみたいな詐欺が毎秒繰り返される気がして落ち着かない。

時計職人によると、その汎用バンドはお客さまのMARGARET HOWWELLマーガレットハウエルにデザインが近いので、全体のイメージをそこなわないとでしょうと説明があり、しばし悩むもその条件をんだ。バンドがなかったら巻かれへんからな。

とは言うものの、バンドが汎用ベルトパチもんなんやったら修理に出す意味、無くない? それやったらいさぎよくアンティーク殿堂入りをあきらめ、いま出てる最新モデルのMARGARET HOWWELLマーガレットハウエルを新たに買うほうがそくす。

と、思ったけれど(またか)悩む気持ちを察してくれた時計職人によよとなびいてウンと言ってしもうたのだ。で? 無かったバンドがもしかして…一点いってんだけありましたとかいう奇跡的な展開が待っているのか…?

わたくし:メーカーMARGARET HOWWELLにあったんですか…!
時計職人:いえ、ありません

なんやねーん! ほな何用なにようなのじゃ!!

時計職人いわく、汎用はんようベルトをおすすめ致しましたが、損傷そんしょうほとんどどありませんでしたので、やや不安は残りますが、お修理でそのままお使いになれるかと思います。いかがでしょうかという提案だった。

バックルの噛み合わせが甘くなっていたのを力技ちからわざで何とかしますとのこと。

あら、そなの?
ほな、それで♪

そして翌日、Nを入れたらCHANNELみたいにならずに無事ぶじ返ってきた腕時計マーガレットハウエル

長かったよね。
一回目からの着信後、空白の四日間よっかかん余計よけいやったけどな。




脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)