見出し画像

【コラム】ボディケア

今日もお勤めお疲れ様です。
3万円の女です。

最近暑いせいか、やる気が起きない今日この頃です。
寒ければ、何枚も服を着ることで温かくなりますが
暑い時は脱ぐのにも限界があるので、どうしようもないですよね。

服を脱いだ時に気になるのが、ボディケアの成果かと思います。
(少し無理やり話を持ってきましたw)
顔のケアはしっかりされているのに、顔から下、
首から下がもったいない方は多いなと感じます。

特に手の甲、肘、膝、かかとなどはケアをしているかしていないか
だいぶ目に見えるところだと思います。

ここで
主婦であり、30代であり、お肌の曲がり角真っ只中のわたしから
声を大きくして言いたいことがあります。

それは
洗剤には気を付けてーーーーーーーーーーーーー!!
…ということです。

洗剤や石鹸、このご時世は特に利用する機会は多いですよね。
この洗剤や石鹸は、油脂の汚れを落とすものが多いです。
…ということは、肌の大事なうるおい成分も汚れと一緒に流れてしまうということです。

以前、お皿を洗う際、お風呂掃除をする際、
素手でそのまましていました。
そうすると、手はささくれ、足の裏もカサカサになってしまいました。

そこで家事をするときはゴム手袋をつけ、お風呂掃除の際は、お風呂掃除用のシューズを履くことによって、改善しました!

また、石鹸や洗剤を使った後は、必ず化粧水を手につけるようにしたところ
お肌がとてもきれいになりました!

この化粧水は高いものではなく、大容量のポンプ式の安いものや、スプレー式のものが使いやすいです。
そして、お風呂に入った後も、体のうるおい補給のためにボディローションを必ず使用します。
そのおかげで、体は20代の肌質と言われるくらいにしっとりするようになりました!

お肌の油分よりも水分量が少ない方が圧倒的に多いので
まずは水分を入れることはとっても大事です。

これから日焼けをすることもあるでしょう。
日焼けはやけどとほぼ同じなので、
まずは冷やしてあげて、枯渇した水分をたっぷり補給してあげてください。

老化の原因の大半はほぼ紫外線というのは言わずもがなですが、
保湿されていない肌は、保湿されている肌に比べて、焼けやすくなります。

ですので、保湿は気が付いた時にする!という習慣をつけると
あなたの肌質は目に見えて変わっていくと思います。

信じるも信じないも
やるもやらないもあなた次第。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました☺


より安心安全に異性同士が出会えるプラットフォーム作りのために使用します!