見出し画像

ショートショート:強すぎる数え歌

転生したら、能力を使ってモンスターを倒すタイプの世界にいた。

困ったことにオレの能力はまだ判明していない。この弱小ギルドから追放されるのも時間の問題だ。

「凡人、あたしの荷物運んでよね!」
魔法使い(高飛車だがおっぱいが大きい)が言って、他のやつらがゲラゲラ笑う。悔しいが仕方ない。

「大変です!モンスターの群れが!」
少し前を歩く地図職人(そもそも地図職人って何だよ)が叫んだ。

「どうするかな…」
僧侶(ヒールしか使えない)が腕を組む。

「こりゃ大群だな、何頭だ?」
戦士(バカ)は既に剣を抜いている。

「1、2、3…、わかんねぇな、おい凡人、数えてみろ」
戦士(バカ)に言われ、オレはモンスターを指さして数えようとしたのだが、

♪~

普通に数えたつもりが、なぜか歌っていた。

「凡人、何ふざけてんだ」

その時、

『うわあ~~』

数えたはしからモンスターが倒れていくではないか!

「も、もしかしてアンタ…」
「凡人、お前まさか…」

これは、オレの能力…!?



(410字)




※フィクションです。
 今回も田原にか(たらはかに)様の企画『毎週ショートショートnote』に参加いたしました。こんな漫画があったような、なかったような…。








この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?