見出し画像

チャリ旅 鎌倉編二日目

こんにちは。てんです。
今、祖父の家で WiFi 環境下ではないので更新するのがなかなかに大変ですが頑張って更新していきます。
よろしくお願いします。

ってことで鎌倉編二日目です。
正直言いますと鎌倉編は一日目以外ただの旅行です(笑)
つらいことは特にないのでその辺期待しないでください。
= 書くこともあまりない。

二日目 千葉県柏市~神奈川県横浜市

柏市のスーパー銭湯を朝 8 時くらいに出発しました。
朝食はもちろんプロテインバーです(笑)

最短距離

最短距離は 62 km と短めです。
地図を見てわかる通り東京を横断しました。
県でいうと一日で千葉、埼玉、東京、神奈川を通っています。

柏市から漕ぎ続けていると埼玉県三郷市に到着しました。

このあたりから目を凝らすとスカイツリーと富士山が見えました。
河川敷で野球やってる子供が多かったです。
日本は平和ですね。
僕達は茨城の田舎もんなんでチャリで大都会は大興奮です。
てなわけで漕ぎ続けていると東京に着きました(笑)
今日はずっとこんな感じです。

東京は交通量が多いしチャリで通るのは怖いよ〜
って思うかもしれませんが自転車専用道路みたいなのも多く整備されていて車に慣れてる方にとっては通りやすいと思います。
まぁ、自転車専用道路は路駐されていて漕ぎにくいですけど…

お昼はもちろんラーメンをいただきました。
東京では基本ラーメンしか食べません。ラーメンよりおいしい食べ物を知っている方は教えてください。

お昼を食べて漕ぎ続けていると神奈川県に入りました。
鎌倉編最高ですね(笑)

ってな感じで横浜に到着です。
実際には 80 km 弱走っていると思います。

中華街で麻婆豆腐をいただきました。
チャリ旅の後の麻婆豆腐は最高です。
中華街は人がいっぱいいましたがたぶん自転車で他県から来てる人はいないと思います。なので、心の中では
「チャリで来てやったぜ〜〜うぃ〜」
的な高揚感でたっぷりです(笑)

横浜ではアパホテルに泊まりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
特に死にかけた経験などもなかったので読んでいて退屈だとは思いますが、チャリ旅の楽しさを少しでも伝えられたらいいと思い書いてます。
三日目も楽しみにしていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?