激しく虚しい日

非リア充かつ非人間が激しく病む日。


クリスマス・イブとか、クリスマスとか。
縁遠い日だなと、つくづく思う。

ただでさえ虚無感が半端ないのに、こういう日が週末だと虚無感が加速する。
辛い、本当にしんどい、そんな時間。

去年はまだマシだったのに…。
今年は、ダメらしい。

こんなご時世になる前なら、さっさと好きなアーティストのライブに行って、好きな人(=好きなアーティスト)の音楽に浸っていたのにな…。
本当に、嫌な時代になった。

それで、嫌気が差して過食と飲酒してんだからダメ人間の極みだと思う。
けれど、お酒と食べ物だけは裏切らないのだから仕方ない。

ああ、本当に嫌な日だ。
逆に、わたしにとっていい日って何なんだろうね?



わたしのようなものには、クリスマス・イブとかクリスマスなんて暗黒の日でしかない。
生きている内に、クリスマスがわたしにとって幸せな日になればいいなと思う。

皆様、いいクリスマスをお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?