2023 大晦日

締めの日も、バタバタ。


昨年の大晦日は、1日中のんびりしていたような気がする。

けれど、今年は大晦日にガッツリ働いた!笑
ただ…前日殆ど眠れず、睡眠時間約2時間で強行したという。

そりゃ、疲れるわ!笑
自業自得なのは、重々承知。

けれど、仕事が終わって帰宅した今…予想外に筋肉痛?らしきものがきた。
まあ明日は寝正月しながら、やりたいことをやれれば良いと思っているので問題なし。

これはこれで、良い2023年のラストの日になったのかもしれない。
今年は、色んな意味でバタバタした1年だったのかもしれない。

今年を表す漢字の1つに「忙」が確実に入るだろうなと感じた、大晦日の1日だった。

後は、今年を表す漢字として「殺」なのかもしれない。
勿論、こころを殺されたという意味での「殺」。

さあ、来年はどうなることやら…。
生きていられるかすらも、今は分からない。
けれど、消える準備をしながら日々を過ごそうと思う。

来年もまた、無能で無価値な非人間のまま葛藤し続けるのだろう。
そんな思いを、またここに綴っていけたらと思う。



ゆっくりとはいかなかった、大晦日。
けれど、逆に刺激があり良い日だった。
2023年、わたしの駄文をご覧頂いた方々。
スキをくださった方々。 
本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?