5月病?

いいえ、抑うつ悪化&疲労困憊max!



なんとなく、気分が優れない。
そんな状態は、精神疾患がある前から年がら年中だ。

けれど、この急な気温上昇や梅雨を匂わせる湿度の上昇で心身の状態が悪化していることは感じている。

そして、同じチームの先輩方の体調不良続出…。
そこで、わたしのできる範囲の業務がわたしにのしかかる。

そこで、精神的に負荷が少しばかりかかる。

それだけではない。
それ以上に、マウントや諸々やった加害者(元支援員たちではない)が環境を悪化させている。
これには、ノイハラの人も含まれる。

ストレスフルを超越した状態で、仕事をしなければならない。
ご褒美の為にがんばらなければならないけれど、心身へのダメージの方が大きい。

これは、5月病なのか?
いや、単にわたしの症状(適応障害)が悪化しているだけなのだ。

うつ状態だろうとわたしは訴えているのに、主治医は全く受け入れてはくれない。
働け働けとしか言わない。

上っ面なことしか診断では言えない時点で、諸々破綻しているのだろう。
とはいえ、セカンドオピニオンは受けにくい環境なので我慢しなければならない。

さっさと入院とかさせてくれれば、正当な理由で傷病扱いになってしっかり休める時間が獲得できるのに。
正直言って、限界をこえてボロ雑巾で生きることに何の意味があるのか?



日々が無意味に感じる。
ここでパッと消えることができて転生できたら、どれだけ楽だろうと考える日々。
けれど、うまくいかないことも知っている。
加害者達だけがのうのうと生活することは、決して許される問題ではない。
わたしには別の精神疾患があるのではないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?