「性」ってなんなんだろう?

色々と、問題視されているもの。



昨今、話題になりかつ問題視されていること。
それが、【LGBT】問題。

LGBT以外にもQIA+まで分かれており、性自認や恋愛対象など種類がとても複雑。
その時点で、人間とは複雑な生き物だと感じる。

インフルエンサー(特にYouTuber)で、カミングアウトされ活躍している方々も沢山いる。
その方々の中でもさまざまなパターンの方々が存在する。

心は男性だけれど、身体は女性として生まれきちんと手術をし戸籍も男性に変えた方。
その逆も然り。

手術まではしないけれど、同性愛者の方等々…。
わたしがYouTubeで見ている方々にもそういう方々が結構いることに気付く。

その方々は、日々さまざまな配慮をしつつも【自分】を楽しまれている。
その方々について否定することはない。

「こういうことがあるんだ」
「知ってほしい」
そんな思いもあるだろうし、マイノリティの自覚もある方が多い。

そして権利のゴリ押しをしていない。
そういう方々だから、動画を見て応援したいと思う。

実は、わたしは多感な時期に当時の友人からカミングアウトをされたことがある。
その当時は、LGBTという言葉が今のように浸透していない時代だ。

彼女は、とても壮絶な人生を歩んでいた。
そんな中で、わたしにカミングアウトをすることはとても大きなことだったのだと今でも思う。

彼女の話を聞いていて、わたしは不思議と普通に聞けていたと記憶している。
人間だし、同性を好きになることもあるよねと思うきっかけとなった出来事だ。

彼女が生きているかは、今は分からない。
最終的に、彼女から
「お前の人間性直さないと、友達なんかできないよ〜!笑笑」
と散々こころを傷付けた上で連絡が途絶えた。

彼女は、わたしのこころを利用し散々傷付けてスッキリしたのだろう。
けれど、どこかでパートナーと幸せになっていればと思っている。

結局、彼女はわたしの精神が異常だということを知らなかった訳なのだから。
(その当時、わたしは他の人と何か違うと感じて、精神科で診てもらいたいと親に言っても親が拒絶した為できなかった。)


問題だと思っているのは、手術もせず身体は男性のままで女性用の銭湯やトイレを使いたいという連中だ。
危惧されていたことが、どんどん現実化され女性専用であれど男性が侵入しても女性が何も言えない時代となった。

何度も言うけれど、手術をし戸籍まで変更している方々まで責めるつもりはない。

ただ、口だけで「心は女性」と言ったり女装さえすれば女性専用のものを使え変態行為し放題!!
そんな気持ち悪いことを考える男性諸君は、女性ではないとわたしは訴えたい。

どこまで、こころも身体も女性である人たちを危険に晒したいのだろう。
なぜ、女性だけが生き辛く制限を強いられないとならないのだろう。

こんな気持ち悪い世の中になってしまったので、たまに銭湯に行きたいと思っても行けなくなってしまった…。
そして、外出時のお手洗いも、行くだけで異常に警戒心を持たなければならなくなった。

女性なだけで、生きることのハードルが異常に高くなってしまったと日々感じる。
まあ、わたしは身体もこころも女性という区分にいるけれどゴミ屑で気持ち非人間だってことを忘れてたよ!!!笑

偉そうなこと綴って申し訳ない!!!!!




口だけで言う「性」は、偽りの「性」。
変態行為をしたいが為に、簡単に口だけで「性」を変化させられることは非常に危険。
「性」とは、一体何なのか?
センシティブな問題だからこそ、もっと真剣に考えこころも身体も女性の人達に安全な暮らしを求めたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?