圧倒的体力不足

確実に、衰えを感じる。



先月、久々に日帰り弾丸遠征をした。
このご時世になり、なかなか旅行や遠征は憚られるようになり、昔遠征していた頃の感覚はなくなった。

そして、仕事をしだすと遠征ばかりに行けない。
そこには、経済面や休み難い状況など様様な理由がある。

自分の生活でいっぱいいっぱいな分、遠征できる程の体力を持ち合わせられなくなったような気がした。

そして、何よりも精神状態が悪化してかなりの期間経つと、遠征したいという気力すら失われていくことに気付いた。

環境の変化で、こんなにも自分の体力や精神状態って激変するものなのだな…。

いや、もしかしたら、このご時世になって考え方や相手の本心が見えたからこそ、わたし自身もどうでも良くなったかもしれないけれど。

日々の体力作りは、改めて必要だと思えた。
わたし自身の健康維持の為、そして、体力作りをすることでこの醜さから脱却できる。
もう若くないし、体力作りだけは本腰上げないとね。



精神状態が悪化すると、気力も体力も削がれる。
自分の健康の為、自分を守る為、仕事を続ける為に体力作りは必須事項。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?