楽しみ?不安?負担??

実感がわかない。


久しぶりの楽しみ。
なのに、なぜだろう。

あっという間に、今日が来て。
楽しみやワクワク感が全くなく今日を迎えてしまった。

今日までの間に、色んなことがあった。

ある人のある言葉で、わたしは人間じゃないんだということを突き付けられた。

また、ある人は差別的発言をされ、わたしのような人間はやはり人間として生きてはいけないと突き付けられた。

その上、ある人からは、わたしは人として当たり前のことをしただけなのに付け回されて心身が壊れたこともあった。

更にある人からは、ハイペースで距離を詰めてきたのに「俺はそんな思い持ってない。お前勘違いすんなよ気持ち悪い」と拒絶された。


こんな、女としても人としても見られていないわたし。
それでも、人として見てくれる人もいた。

短期間でさまざまな思い、精神をやられ続けたからなのだろうか。
だからこそ、今日が来たのに実感がわかない。

なんなんだろう、このどんより感。
この、どんより感の意味を知りたい。


さあ、今日はこの後どういう気持ちで過ごすことになるだろうか。
念慮くん発動してしまう可能性もあるけれど。
そうなったら、良いように守ってもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?