本心を晒す

抵抗感と恐怖。そして…。


本心を晒すことは、時に、とてつもない疲労や葛藤が生まれる。
勿論、心身に多かれ少なかれ症状が出てくる。

本当は、本心をひた隠しにして生きることだって、きっと可能なんだと思う。

けれど、わたしにしっかり向き合ってくれる人がいて。
その人の考えを聞いて、こころが動いてしまっている。


本心を、これ以上隠し通すことができないのではないか。

その思いがよぎった。
話すべきではない、その気持ちが強い。
けれど、もしかしたら…話すことでまた何か違うものが見えるのかもしれない。

そう思うと、また新たな葛藤が生まれている。


こころの痛みを抑えつけることが、難しくなってきているのかもしれない。
そうか、わたしはきっと、楽になりたいのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?