ポッキーの日

シェアせず、独り占め。笑


11月11日。
今日は、ポッキーの日だ。

チョコレート好きなわたしには、ポッキーは基本シェアせず独り占めして食べ切る。

それでも、知人らと食べるのなら話は別。
皆で違う種類を買えば、シェアできるし、色んな味を楽しめる。

そういう意味では、誰かとシェアハピしたいよね…。
まぁ、そんなことは無理なので願うだけ無駄。笑


そんなポッキーを食べたくなる日に、わたしは自分の健康を守る為のアレを接種してきた…。

どちらかなのかは敢えて伏せておくけれど、どちらにせよ特に基礎疾患を持っている人には必要なことだ。

病院が苦手で、注射なんて死んでもしたくないタイプのわたし。
けれど、注射針の痛みに耐えずに苦しむ方がいいか、一瞬の注射針の痛みに耐えて身の安全を手に入れるか。

今のわたしなら、後者を選ぶ。
わたしの身体は、ひとつしかない。
けれど、わたしの身体はわたしだけのものではない気もしている。

それは、医療従事者にもお世話になっていることや会社にも迷惑をかけることはできない。

そう思うと、自分の為、周りの為にできることはしようと思うようになった。

幸い、接種とかよりも局部麻酔の治療をこの数年で何度か行っているからか昔よりは注射針に対する耐性はついたらしい。笑

これからがちょっと怖いけれど、何ともないことを願うしかない。
頑張れよ、わたしの身体。


大嫌いな注射、接種をしてきたわたしに、今日は色んな種類のポッキーを買ってご褒美とした。笑

やっぱり、独り占めして食べるポッキーは最高!!笑
…明日明後日は、しっかり休もう。


お馴染みのポッキー。
誰かと分け合うポッキーは、確かに美味しくて楽しい時間にもなる。
けれど、頑張ったご褒美で独り占めして食べるポッキーは格別。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?