無理をするか、しないか

非常に悩ましい…。


本来なら、明日は現実逃避してリフレッシュできる日になるはずだった。

その辺りは昨日かなり吐き出したのだけれど、ここで更に悩む問題が発生した。

それは、
①現地周辺まで無理して行って楽しむ
②家で虚無る
③地元周辺でリフレッシュ

するか問題。笑

①については、交通機関の手配はしていて返金はもう無理。
だから、現地周辺まで行って現実逃避はアリっちゃアリ。

デメリットとしては、疲れてしまうということだろうか…。

②に関しては、休むにはもってこいだろう。
しかし、メンタルが1mmでも復活するか?と言われたら大問題…。

③に関しては、まぁ折衷案なのか?
出費するけれど、①よりは抑えられるのだろうか…。
いや、そこは散財してしまう危険も孕んでいる←

いやぁ……本当にどうしようかな。
せっかく仕事休みにしたんだから、何かしら楽しみたいじゃない。

他人からしてみたら、うだうだくだらないことを悩むということもわたしには大切なことなんだと思う。
独りで全ての人やもの、こと、社会と戦い続けるということは悩みながら選んでいくということだから。

交通機関のあのお金を無駄にしてしまうのは辛い…。
けれど、疲れてんだよ…中止にさえならなければこんなこと悩まなくて良かったんだよ!!!

本当に567憎い…(結局そこかよ!笑)!!
某メンもこんなタイミングで567ってんじゃないよ!!!←

いつでも会えるわけじゃないやつにとっては、行くこと自体がご褒美なのに…。
軽々しく行ける状況でもないやつは、やっぱり楽しんではいけないのかな…。

もう少し悩んで、答えを決めよう。
せっかくの休みは、嫌なことは忘れたい。


どんな事象にも必ずメリット、デメリットが存在する。
それをうまく選べる人に、選んで後悔しない選択をする人になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?