no title【2】


こころの強さって、なんだろう?

信じる、ってなんだろう?


目に見えないものを、簡単に信じる?

相手を信じて、酷い目に遭った。
相手を信じて、裏切られ続けた。

だから、人を信じることをしないようにしている。

相手を信じなくても、生きていける。
年月を重ねれば、関係性は生まれる。

それだけでいい。

そう思って、生きてきた。
いや、そうしないと生きられなかった。

仮面を被らないと、生きられない。

必要以上に強くないと、生きられない。

自分以外は、皆、敵。
いや、自分自身も、敵。


そうやって、必死に生きてきた。
必死に、死にたい気持ちと闘ってきた。

この、こころの強さ。
それは、裏を返せば脆いものなのだろうか。

他人が思うほど、強くはない。


一方的に、重たく信じられると。
これまでの生き方を覆される気分になる。

こころが、激しく揺らいでしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?