ご褒美、ぞくぞく。

やってられない。



わたしは、自分で頑張っているとは思わない。
何もできないポンコツなので、とにかく目の前の仕事に集中し真摯な態度で業務を遂行することしかできない。

プライベート面は何1つ良いことなんてない。

だから、自分自身にご褒美をあげないとやってられないレベルに精神状態はボロボロに傷付きまくって疲弊している。

とはいえ、週末に人混みのある場所にでかけることは未だに怖いし気持ち悪い。


そこで、リーズナブルなご褒美となると…やはりSHEIN!笑
SHEINに関しては、色々と問題がある。
けれど、最近わたしが選ぶ服(というかこれまでほぼ)はそんなに悪くはない。

(SHEINって当たりハズレが多すぎるのは本当に問題だとは思うけれど…。いやまあ安いから仕方ないと割り切っている。←)

今回も、ご褒美は当たりが続出!
服もすぐに着られそう(とはいえ、なかなかに…。笑)だし、またお菓子作りを再開させるべく型も買ったらこれもハズレなし。

お菓子は、買うより作る方が良いよね…と思ったので己を奮い立たせる為にも。笑
それに、型はお菓子以外でも使えるものだからあって損はない。

アクセサリーも良かったし、基本的にはハズレがなくて今回も大満足のご褒美。

そして、もう1つ。
わたしがどうしても食べたかったもの&行きたかったお店に行くことができた。

家では食べても食べてもお腹いっぱいになる感覚がなくて(身体的には限界を迎える)、過食しまくって見事な豚に戻ったわたし。

けれど、食べたかったものを食べると…いつもの量より控えめであっても満たされた感覚になった。
とても不思議な感覚、いや、かつてもその感覚は知っていたはず。
改めてその感覚を味わえたことに驚いた。

本当は平日休みの日に行きたかった…!!
その方が、人が混んでいない(はず)だから。

今月は、更なるご褒美もあることだから、また明日から仕事に励もう。
(醜い姿で行くことは本当に恥さらし過ぎて申し訳なさ過ぎるけれど…)




頑張れてなかろうとも、自分へのご褒美は平日仕事をする為の活力になる。
自分へのご褒美は、誰からも文句を言われる筋合いのないものだから思いきり満足いくご褒美をやる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?