睡眠欲を満たす

休日だからこそ、できること。



どうしても、平日は職場⇔自宅の往復がメインになる。
帰宅してからあれやこれやしたり、環境にまだ慣れていないので過食の後ぶっ倒れたりすることもある。

ぶっ倒れる=気絶。
ということは、眠れていたとしても良質な睡眠でない。

そして、睡眠欲を平日は満たせていないということもよく分かる。

今日は、予定は決めていたけれど外出は近所のみにしていた。
その分、とにかく睡眠欲を満たしてみた。

横になって、音楽を聞く、動画を見る。
音楽を聞きながら、動画を見ながらいつの間にか眠りの世界に誘われる。
(内容は全く眠れるものではない。笑)

けれど、よく眠れたという感じがした。
日頃、どれだけ眠れていないのかということを痛感した。

やっぱり、少しだけわたしは無理をしているのかな…。

それでも、働いているのだから無理はしないとならない。
原因は、それ以外のことの大きなこころの傷のことだから。

そのストレス、苦しみ、悲しみを抱えたまま随分経つ。
ずっと眠れないことだって、分かる。

薬を倍量使って、強制終了させるしか術はないのだから。
早く毒を出さないと…、それが今日もできていない。
(いや絶対に今日は1mmでも吐き出す!!)

明日から、また新しい1週間が始まるのだから。




眠れば、そこには何もない。
そのまま永遠に眠れたら、わたしは楽になれるだろうに。
ひとまず、よく眠れたことだけは良かった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?