見出し画像

「自宅を、もっとも身近なパーソナルジムに。」

いつもご愛顧いただきありがとうございます。
2nd GYMの事業コンセプトを改めて定めました。

-CONCEPT-

「自宅を、もっとも身近なパーソナルジムに。」


年に1%ずつ筋肉は落ち、年々代謝は落ちていく。
運動の必要性はわかっているけど、続かない。
そんな悩みを持つ多忙な現代人は多いでしょう。
そもそもジムに通う時間がないのです。

そこで、地域限定の出張トレーニングを提案します。
在宅勤務の合間に。 子育てや家事の合間に。
40分間もあれば自宅でも十分効果的に負荷はかけられます。
もうわざわざジムに行く必要ありません。

くつろげる自宅をパーソナルジムに。
人生100年時代を健康に生きる合理的な選択です。

社会が成熟し、技術は発達し、資金が飽和した今、あらゆる業界で低価格化・ハイクオリティ化が進み、そうでないものが淘汰されていく今。未曾有の人生100年時代にフィットネス業界だけが取り残されていないか?
扱う体は自分のものなのに、なぜこんなにコストも時間もかかるのだろうという問いがずっとありました。

トレーニングの本質はジムに行くことではなく、自分の身体に向き合うこと。

その真理のもとでは、立派な施設や真新しい機材も必要なく、必要十分なスペースさえあれば負荷は工夫次第でいくらでも与えることができます。トレーニングする人の家がジムそのものであるという、僕らトレーナーにとっての極私的な視点が「2nd GYM」の由来であり、「フィットネスはもっと身近で手軽であるべき」なのは利用者だけではなく、指導者にとっても気負いすぎないという意志を込めています。

2nd GYMは、新しいフィットネスの在り方を提案します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?