見出し画像

【随時更新】スズキコウタとは?

ご依頼はこちらへどうぞ!

スズキコウタ / 2kai Productions


これまでgreenz.jpを中心に4000本を超える記事の製作、ワークショップ運営や講演活動に携わる。2020年、若い世代の声を可視化し、実験・挑戦する現場としてグリーンズ内に第2編集部「greenz challengers community」を結成。2016年〜2022年までgreenz.jp副編集長。2023年、共創編集マネージャーに就任。

2015年より、作文力〜編集力を鍛える「作文の教室」を全国で展開。2022年より、「作文の教室」をさらに内容拡大させ、ぎふメディアコスモス「メディコス編集講座」、国土緑化推進機構「Forest Style ナビゲーター講座」の監修および講師を担当。新型コロナウイルスの状況にあわせ、オンライン講座、現地講座、スタディツアーなど、さまざまな開催方法で行っている。

グリーンズの外では、2019年「しあわせの経済」国際フォーラム、および2021年「ローカリゼーションデイ日本」の運営に実行委員として参画。ウェブメディアを立ち上げ運営する人びとへのアドバイザー、記事やエッセイの寄稿、登壇・講師業などに取り組む。

ジャズピアニストだった友人の父に教わり音楽に開眼。作曲やDJ、トラッククリエイターとしての音楽活動にも取り組んできた。大学の音楽サークルの発表会のディレクション、広告音楽の製作、選曲業などの経験がある。2024年6月、音楽家としてのファースト・アルバム『Life Begins』をリリース予定。

2018年、東京都新宿区の実家を取り壊し、2019年より4F建て / 11部屋のマンションを建設。ファミリービジネスとして運営を続ける。

好きなファッションブランドは、藤原ヒロシ(Fragment Design)、Off White、Palm Angels、Sacai、Human Made、Louis Vuitton、SOPH、Moncler、Kenzo、Saint Laurent, A COLD WALL*など。思想・概念への共感とともにストリート・ファッションを好む一方で、外食の機会が増えるのと比例するようにモード・ファッションへの興味が増していく一方にある。

好きな(=よく出没する)レストランは、Chez Panisse(カリフォルニア)、アピシウス、Gracia Tokyo、Narisawa、Salone Tokyo、Nobu Tokyo、Abysse、Florilege、デンクシフロリ、きつねや、松屋、京紫灯花繚乱、San Francisco Peaks、UA Bar、シシリア、川上庵TOKYO、Juice Stand Bubbles、フルフル、甚六、長春館、ウエスト青山ガーデン、アンナミラーズ、Blue Brick Lounge、800 Degrees、Tinc Ganaなど。

好きなウェブマガジンは、自身が運営するgreenz.jpの他、Fast Company, Good.is, Tree Hugger, IDEAS for Good, Good News Network、KOKOCARA、Sound & Recording Magazine(紙媒体も)、Natalie.mu, Hillslife、Hypebeastなど。

好きな音楽は膨大な領域と関心になるので、Spotifyで発信しているプレイリストを紹介する。

https://open.spotify.com/user/21vfyarza7dzx7jjnf3rbex6y?si=c09ec02f5863460b

日々使う仕事道具は、Mac Studio、MacBook Pro、iPad Pro、Beats Fit Pro, APOGEE Duet 3, Bose Quiet Control 30, Airpods Max, Wordpress, Pages, Word, Keynote, Zoom, Jamboard, Evernote, Dropbox, Photoshop, Ableton Live, Apple Logic Pro, Waves, Arturia など

ご依頼はこちらへどうぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければチップや、仕事依頼もぜひご検討ください◎